2012-01-01から1年間の記事一覧

PET SHOP BOYS「ELYSIUM」についての私見

新譜が3年ぶり(彼らは3年おきに本当に定期的にリリースしてくれる)が出るというので、ここ1週間ランダムに聴いていた。いままで気に入ったと思ってない曲でも「いいね!」と思うことが多々あった(ちなみにfacebookはやってません)。すばらしい人たち…

「限界集落株式会社」についての私見

もともとボクは「限界集落」というのに興味があったのです。そしたらBS11の競馬中継を見ていたときにあった本を紹介する番組の宣伝の画にあった「限界集落株式会社」という本のタイトル。面白そうだ、これは読まなくては、と思いました。 中身は基本的にサク…

島本理生「アンダスタンド・メイビー」上巻読了

かつて芥川賞の候補にもなった彼女ですが、今作では直木賞候補となったそうです。「ナラタージュ」があまりに面白かったので期待して読みました。どうでもいいけど、「ナラタージュ」を読んでいた当時、「ナタラージャ」という馬がクラシック戦線に乗ろう、…

2012年デビュー

毎日だらだらと生きているような気がしたので、今年はいろいろがんばろうと思います。高校デビューみたいな感じで、「2012年デビュー」という形でやっていけたらと考えています。 万城目学「偉大なるしゅららぼん」読了しました。相変わらず荒唐無稽な話で面…