2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第74回日本ダービー勝ち馬「ウオッカ」についての私見

今日のレースのウオッカは本当に強かった。ボクは小倉競馬場でレースを観ていたのだけど、入線後、周りに期せずして歓声と拍手が起こっていた。上がり3Fは33秒フラット。最後方のドリームジャーニーよりも速い上がりで駆け抜け、2着のアサクサキングスに…

第74回東京優駿(日本ダービー、JpnⅠ)

◎フサイチホウオー(安藤勝) ○ヴィクトリー(田中勝) ▲アドマイヤオーラ(岩田) △ドリームジャーニー(蛯名)今回の予想のポイントとなるのが「ウオッカの取捨をどうするか」ってことなんだけど、おいらはあえて無印としました。かつて秋天でテイエムオー…

第68回優駿牝馬(オークス、JpnⅠ)

ここ最近波乱となっているGⅠにおいて、今回ばかりは堅いのではないかと思っていた。しかしダイワスカーレットが熱発回避(ちなみに人間が風邪を引いて熱を出すことについても「熱発」と呼んでいるが、どうも競馬人だけらしい)。そうなると必然的に残るのは…

島本理生「ナラタージュ」についての私見

青葉賞でナタラージャが予後不良になったとき、ボクは「そういえばそういった本があったっけ」と思い出しました。ナタラージャ(Nataraja)とはインドのダンスの神様であり、ナラタージュ(Narratage)とは主人公のナレーションをモンタージュで作り上げたもの…

第12回NHKマイルカップ(JpnⅠ)

◎イクスキューズ(横山典) ○ローレルゲレイロ(藤田) ▲シャドウストライプ(安藤勝) △アサクサキングス(武幸) ×ダイレクトキャッチ(北村宏)たまに先週のように競馬の予想を書いたらああいった結果になるからなぁ(苦笑)。2着馬は結果が判っていても…