2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず思うことを書いてみよう

台風はどうにかボクが住む街をそれていくようである。消防団、出動。という事態が起こらなくて良かった。ボクが何かを伝えているのに、それに対して何の返答もないことをどのように解釈すれば良いのだろう?明日はブルーイレヴンが勝つと思う。国際GⅠ2勝馬…

気をつけよう

知らない間にたくさんの人に迷惑をかけてしまったようです。本当にゴメンナサイ、ありがとうございました。

飲み過ぎた

昨日は懇親会、ということで焼き肉だった。なぜか飲みすぎてしまった。今となってはよく判らない。てゆーか記憶がない。起きたら焼き肉臭かった。慌てて風呂に入る。慌てて仕事に行く。吐き気が止まらない。9時半、11時半と2回吐く。オーケー…ではないが…

SPEEDER

石田ショーキチ主宰のロックバンド、「MOTORWORKS」のデビューシングルが明日発売になる。てゆーか、今日店頭に並んでいたので買った。まず書かなければいけないのが、この曲は圧倒的な名曲ではない、ということである。軽く水準をクリアしている…

UP AND AWAY

クライズラー&カンパニーの解散公演のライヴCD(UP AND AWAY)がレンタル店で見つかったので借りてみた。この解散のライヴはWOWOWで中継されて、ヴィデオは繰り返し見てきただけにCDは数年間欲しかったものの買う気が起きず、どうしようか迷い続けた…

小倉競馬に参戦してきた。

レジャーおよび観光の要素の強かった先週の北九州記念から1週間、今日は平地重賞もなく(障害の重賞はあるのだけど)お客さんも少なめ。天気にも恵まれ、一日中競馬を楽しむことができた。ちなみに今、外は雷雨です。かなり不安。小倉10Rは小倉サマージ…

bilberry

鳥目ではないか、と人に言われてからずっと気になってた。夜になると見えづらくなるのは普通ではないか、と思っていたのだけど、ボクの場合少し度が過ぎているかもしれない。ナイターでフライが取れない。トンネルの中が異様に暗い。とりあえず、サプリメン…

車検

ボクの黄色いキューブの代車としてやってきたのは、赤いアテンザだった。2.3リッターだけに余裕の走り。てゆーか運転手に余裕がないんだけどね。

CDでーたの購入をやめる

1990年の9月以来買ってきた「CDでーた」という雑誌をぱらぱら立ち読みした挙句、買うのをやめてしまった。約14年間1号も休まずに買い続けてきた訳であり、自分としては一つの歴史が終わった感がある。一つの雑誌を1号も休まずに買う、というのは…

北九州記念(生観戦)

人が多い。何人来てるんだこいつらぁぁぁ。三冠牝馬スティルインラブの参戦により異様に盛り上がった今年の北九州記念であるが、勝ったのは小牧太のダイタクバートラムだった。前3走の内容からとても買えない馬であったが、気がついたら伸びてきていた。生…

世界の中心で、愛をさけぶ

片山恭一さんの本は、「ジョン・レノンを信じるな」を以前に読んでいた。そのとき思ったのが、「村上春樹っぽいな」という印象だった。村上春樹の「僕」になろうとしているのだが、結局はなれていないという亜流の感を拭えないものだった。果たして今作。結…

北九州記念

ダンツジャッジが堅軸とみていますが、結構目移りする馬と騎手が揃ったものです。蛯名は全10場重賞制覇を賭けて初の小倉参戦となりますが、はたしてそう簡単にいくかどうか?彼が乗るオースミコスモはスティルインラブ(昨年のエリ女で古馬相手でも走れる…

久しぶりである

金曜日といえば飲み会つづきだったため、なかなか日記を書くことができなかった。日曜の夜の遅い仕事から普通の月曜に突入し、アンユージュアルなウィークデイを送ったため(山笠に参加したということだ)、非常に体力を消耗してしまった。しかし精神的には…

そして泥酔

お祭りが終わって、たくさんお酒を飲んで、まぁやばいです。 今日はいろんな意味で勘弁してください。

最近観念的である

ついていけないだろう(苦笑)。

伝えるべきか、伝えざるべきか

正直言って伝えるのはしんどい。何時間という労力もかかるし、また自分が傷つく可能性だってある。しかし伝えようと思う。傷つくことを恐れる訳にはいかないし(それぐらい可能性にかけたいのだ)、何時間とかける労力も自分のためになるだろうから。がんば…

流れかき

さきほど山笠をかついできた。何キロもの行程を重過ぎる荷物を背負って駆け抜ける訳だから、そりゃしんどいよ。祭のエネルギーってすごい。

後悔を韜晦なく語るということ

うまく語れたかどうかは判らない。いや、別にうまくなくたっていいのだ。オンリー・オネスティ。

来福アーティスト

菊地成孔率いる「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、石田ショーキチ率いる「モーターワークス」、ともに来福が決定した模様。前者は9月19日(日曜)であり、後者は12月21日(火曜)である。いずれもライヴがあれば遠征も厭わないつもりだ…

いまからの競馬

回収率の計算が面倒になっているので、詳しくは書きません(200%を優に超えてた、と思うのだけど過去ログを探すのが面倒だ)。マーメイドSはアドグルが格の違いを見せつけるでしょう。七夕賞はよく馬柱を見てないけど、ヤマノブリザードが良さ気です。

再会

はっきりいって楽しかった。人生長いことやってるけど、まだまだ判らないことがあるみたい。

織女の降臨について

結論からいえば、どちらかというとマイナスであった。なんともビターだ。

低迷期に酩酊し

最近における人生のピークは宝塚記念があった日曜日ではないだろうか。あれから約10日間、低迷に入っていたんだ、ということに気づいた(苦笑)。月曜日・火曜日と11時まで残業した。はっきりいって寝不足。ただ夏なので眠れる訳でもないけど、疲れを取…

仕事人、ニック・ウッド

ヅヴァイ(Zwei)のデビュー曲「Movie Star」が最近気に入っている。UKロックにダンスビート+弦アレンジ、とペット・ショップ・ボーイズ好きにはたまらない逸品。プロデューサーのニック・ウッドはキリンのCM曲で知られるお方であるが、ダンスミュージ…

殺人的な仕事量

捌けない。タイム・アフター・タイム、次々やってくるのだよ。どう考えても捌けない。その間にユーロ2004の決勝があったり新ドラマが始まったりするので、どう考えても寝る暇がない。自分の場合、疲れてくると頬がこけてくるのですぐ判るのだ。明日は野…

夏ですねぇ

「東京湾景」はあんまりかなぁ、と思っているが、和田某(聡宏、と書いて「としひろ」と読むそうだ)の存在がかなり良い。仲間由紀恵の一本調子な演技、日本と韓国に横たわるナショナリティの概念を実にまどろしっこく取り上げている点など、ちょっと普通で…

バーゲン

翌週からの「クリアランス」待ちかもしれない。30%オフでは買えないなぁ、せめて50%オフにならないと。

今日の競馬

函館SSとラジオたんぱ賞はほぼ均等に買った。サニングデールを軸にした前者は敗北(ゴールデンロドリゴを抑えていたのにもったいない)、ケイアイガードの単勝をしこたま買った後者は完勝。トータルでもプラスに終わりました。

身体は1つしかない

週末は競馬をしなければならない。しかし今週からバーゲンが始まってしまった。仕方なく昼は競馬、夕方からバーゲンに行くことにした。夕立降って大変だった。

昨日は係の飲み会でした

楽しかった。そしてやっぱり記憶が喪われている(苦笑)