2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第40回スプリンターズS(GⅠ)

◎チアフルスマイル(岩田) ○シンボリエスケープ(蛯名) ▲テイクオーバーターゲット(フォード) △サイレントウィットネス(コーツィー) ×ステキシンスケクン(後藤)きれいに外枠5頭になってしまった。 □外の有力候補レザークは騎手がテン乗りであるのに…

村上春樹さん、オコナー賞を受賞

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060925k0000e040020000c.html 実はカフカ賞というのもこの前に獲っていて、2004年・2005年とカフカ賞を獲った作家はノーベル文学賞も獲っているそうだ。 村上春樹が国語の文章題に出たら面白いだろうなとずっと…

「Ns’あおい」スペシャル版についての私見

実に良くできていた。 連ドラで1人1人の性格とか背景を丹念に描いていたから、あとはそれらと新たな相反する物質(石田ゆり子。なんなんだこのヒトは…)を持ってきて対立させて、止揚させれば出来上がり。という何とも簡単な話でした。こういうお医者さん…

競馬が終わって

「なんでバラゲーを軸にしないんですか?あなた何年競馬をやっているんですか?」と言われてもなぁ(苦笑)。 一方、神戸新聞杯ではメイショウサムソンが3回の過怠(1角、4角、決勝線手前)をしながらも最後ドリームパスポート(高田)に差されて2着敗戦…

オールカマー、神戸新聞杯

今日は夕方から街に出ました。本屋で「時をかける少女」と民法の解説本を買いました。前者は映画が良かったので買いましたが、筒井康隆さんの本を読むのは意外にも初めてです。ご高名はかねがね伺っていたのですけどね。後者はどうしても仕事上知識をつける…

台風一過と吉牛

日曜日に台風が来たので、昼前から翌日の明け方まで消防についてました。おかげで競馬のことを考えることができず、奇妙な週末です。明らかに明日の仕事へ向けてのリズムが狂っています。これが非日常なのでしょうね。やれやれだ。

月9「サプリ」最終回

非常に安心して観てられました。pcをやりながらだから特に腹も立たないし、「あれ、どうなったの?」と思うこともない。普通に面白かったと思います。瑛太くんがかっこよくスーツを着ていたので、我慢できずズボンプレッサーを買ってしまいました。だから職…

「GⅠ JOCKEY4 2006」を買ってしまった

これでしばらく人生が終わってしまいます(苦笑)。明日のセントライト記念はミレニアムウイング、ローズSはハンドレッドスコアに注目してますが、それより台風が心配です。

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」最終回

あー面白かったぁ。人間何事も成すに当たって遅過ぎるということはない、というのがメッセージの1つにありそうではげまされる思いでした。BOYSTYLE村川がもっと機能するかと思ったけどこんなもんかなぁ。新垣の一人勝ちで終わった感があります(苦笑)。

9月10日の競馬の回顧、ほか

今日職場の同僚(女性)が結婚すると聞いて、完全に血の気が引いてしまいました。ボクはこんな性格なので気を許せる人間は非常に少なくて、彼女はその数少ない1人でした。それが誰かのものになってしまうことに対して、ボクは非常にがっかりしたのでした。…

秋競馬開幕

最近重賞が獲れません。軸馬の複勝しか当たらないとか、そういうのばっかりです(単も獲れない)。新馬とか障害とかで帳尻を合わせてきたのですが、対外的にはイマイチなのできちっと当てるようにしたいと思います。まぁ予想をさらしても、「ヘボいなぁ」と…

奥田英朗「町長選挙」についての私見

夏が終わって、燃えカスのようです。小倉競馬開催16日中12日に参戦して、それが終わってほっとしたやら、さみしいやら…。とにかく、いろんなことがあった夏でした。 人とのつながりって、維持していくのは多大な労力がいるなぁ、と思いました。別にリセット…