2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「図書館戦争」についての私見

ボクの朋友がとりあえずほめてたので気になりました。一般的な評価も良くて、出版社もメディアワークスということでライトノヴェルが予想されて、ついでにウチの図書館にリクエストしたら「(既に)ありますよ」とのこと。だったら読むしかないぢゃん。 まず…

around the jazz

今日1日の日記という形を取りたいと思います。 今日ボクは9時半に目が覚めました。ここ数日寝起きが悪く7時半に起きるのがやっとという状況だったので(平日は仕事、土日は競馬等のため朝ゆっくり起きることがない)、たまには良いかなぁという意図的な寝…

第23回マイルCS(GⅠ)

昨日中洲で飲んできて、報われない恋とささやかな心の震えを感じて、いまだに「何だったのだろう?」と考える日曜の朝です。ようやく夜が白みだしました。◎ダイワメジャー(安藤勝) ○ステキシンスケクン(小牧太) ▲コートマスターピース(デットーリ) △マ…

カワカミプリンセスのこと

今日のエリザベス女王杯で、1着入線したカワカミプリンセス号(本田優騎手)が最後の直線で他馬の進路を妨害したとして第12着に降着となった。 ボクは馬券の検討をするとき、かなりタイトな予想をする。同じローテーションから来た馬を徹底的に能力比較し甲…

第31回エリザベス女王杯(GⅠ)

◎ディアデラノビア(岩田) ○カワカミプリンセス(本田) ▲スイープトウショウ(池添) △サンレイジャスパー(佐藤哲) ×フサイチパンドラ(福永)先週競馬に行けなかったので非常に新鮮な感じがする。 この時期から3歳馬と古馬の力関係の比較という問題が…

村上春樹、「The Great Gatsby」を翻訳する

グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)作者: スコットフィッツジェラルド,Francis Scott Fitzgerald,村上春樹出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/11/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 23人 クリック: 170回この商品を含むブログ …

ユーチューブを選定 タイム誌「今年の発明」

http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/world/20061106a3710.html おそらくこれはここ10年で最大の発明ではないでしょうか。これ以上の発明となると1996年の500ミリペットボトルまでさかのぼらないといけないような気がします(ただし500ミリのペットボトルは…

DAISHI DANCE「the P.I.A.N.O.set」についての私見

いやー、ジャケットを見ただけでも癒されてきます。マイナスイオンがぶぁーっと出てくるようです。 最近CDを買ってないなぁと思って何か探してたらこれに出くわしました。スタアパ(STUDIO APARTMENT)主宰のレーベルから出た札幌のDJだそうです。FreeTEMPO…