2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.Children「フェイク」についての私見

ボク自身では「幸福な食卓」だと思っていたけど、現在世間では「どろろ」のようですね。妻夫木聡と柴咲コウがたくさんプロモーションしているし、なんてったってテーマ曲はミスチルの新譜な訳ですから。ちなみに「幸福な食卓」は小林武史が音楽担当で、前回…

映画「幸福な食卓」についての私見

http://www.ko-fuku.jp/pc/ ほのぼのとして泣けました。北乃きい嬢がかわいかったです。石田ゆり子は相変わらずきれいでした。 この映画がある、というのを知ったのは今日でした。予告編できい嬢が「おぅ」と言ってて、それに惹かれました(苦笑)。あらすじ…

スパイラル・ライフ、DVDボックス発売

http://www.cdjournal.com/main/blog/blog.php?bno=47 スパイラル・ライフのDVDが出る、というニュースはかつて出て、そして消えた。今回は複数のニュースソースから出ており、発売日もかなり先にフィックスされているので確定、と踏んでよいだろう。しば…

「ハケンの品格」第2回

ここ最近我が家のチャンネル争いで敗北が続いて(ウチにはそういう前世紀的なものが残っている)、「篠原涼子を見てはならない」という決まりができてしまいました。ところが今作は中園ミホ脚本。どう考えても面白いはずなので「こっそり録画して1人で観る…

佐藤多佳子「一瞬の風になれ」についての私見

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ- 一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ--ヨウイ- 一瞬の風になれ 第三部 -ドン-すごい本を読んでしまった。もう当分読書なんてしたくないなぁ、だってこれより面白い本なんてある訳ないんだから。そりゃたぶん何か読むだろう…

三崎亜記「となり町戦争 (集英社文庫)」についての私見

いまの日本は「戦争=必ず悪い」という捉え方をしないようになってきていると思います。もちろんその図式は念頭にあるでしょう。しかし北朝鮮が日本に爆弾を落としても「あぁやっぱりね」という感想を抱くであろう状況になっていて、そうなったときに国家日…

金杯で乾杯

この3連休は土曜競馬→夜飲み会→日曜競馬→夜飲み会→月曜競馬、という日程で動きそうな予感がします。土曜競馬と土日の飲み会はフィックスされているだけにもはや思い切りバカをやりそうな気がします(苦笑)。 バーゲンには2日と3日で(一応)行ってきまし…

JRA 2007年キャンペーン「FEEL LIVE」

http://www.jra.go.jp/FEELLIVE/ ブラックバースピンが大きく映っています。カッチー(田中勝春騎手)の馬を追う姿勢は非常に美しいと思いました。しかもCM用ではなく実際にあったレース(2006年のキャピタルステークス)を使っているあたりがライヴ感、な…

2007 has come

あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。