2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

京セラがデジカメから撤退していた

いやぁ、そろそろ電池の持ちが悪くなってきたので、新しい充電池を買おうと思ったんですよ。しかし探せど探せどない。だから店員さんに訊きましたよ、「これに合う充電池はないですか?」って(新美南吉の「てぶくろをかいに」のようにだ)。そしたら店員さ…

第51回東京大賞典の私見

地方競馬情報サイト:http://www.keiba.go.jp/ 1着アジュディミツオー(内田博) 2着シーキングザダイヤ(横山典) 3着タイムパラドックス(武豊)アジュディミツオーが連覇達成。ドバイから帰ってきて数ヵ月休んでレースに使い始めたことが(このレース…

EバンクからSPAT4へ(予定)

「かーらさん、Eバンクの口座作りましょうよー。セブンのATMタダだし、口座維持費もかからないし、地方競馬の電話投票もできるようになりますよ。SPAT4(スパットフォー)。これでダートが楽しくなりますよ。いまからだったら川崎記念に間に合いますよ」 と…

NUJABES「Modal Soul-2nd Chapter Of Metaphorical Music=」についての私見

今日は職場の忘年会でした。例年と違うといえば係長が酒を飲まない係長に代わっただけであって、ボクは相変わらず飲んでいる訳で…。ボクは楽しかった。周囲はどうか判らないけど。ということで、いま生3杯、芋ロック2杯引っかけた後で書くというデスな状況…

第50回有馬記念の結果

1着ハーツクライ(ルメール) 2着ディープインパクト(武豊) 3着リンカーン(横山典)「タップが逃げ、ロブロイとデルタが先行する。ディープインパクトがまくりながら差して行く。果たしてハーツクライの追い込みは届くのか?」というのが戦前の展開予…

第50回有馬記念の予想

出馬表:http://www.jra.go.jp/g1/arima/race.html 予想 ◎デルタブルース(ペリエ) ○ディープインパクト(武豊) ▲ゼンノロブロイ(デザーモ) △タップダンスシチー(佐藤哲) ×グラスボンバー(勝浦) 見解 水曜日の考察からまったく軌道修正をしない予想…

A Hundred Birds「In The Sky」についての私見

プロローグ 今日タワーレコードに行ってみたら、クリスマスということでWポイントをやっていた。前回のときは熱発で行けなかったため(それでも競馬には行ったのだが、苦笑)、今回はとりあえず欲しいものと欲しかったものを買おうと思った。で買ったのが A …

第50回有馬記念の考察

今年1年を振り返るとき、何を軸にするかといえば競馬のことである。3月始めに大雪が降ったけど、そのときは弥生賞の日だったなぁとか、福岡西方沖地震が起きたのはスプリングSの日でヴァーミリアンの騎手が北村宏司からデムーロに変更になったなぁとか、ス…

ドラマ「1リットルの涙」についての私見

最終回にして「何気ないことが幸せなんだよ」という素敵すぎる場所に帰着した。中盤の方が泣けたよなぁ…と思っていたらだんだん後を引いてきた。これはドラマそのものの感動ではなく、この話をもう見ることができないという不在への感情なのではないかと思う…

競馬、飲み会、競馬をこなしてきた

「来週のブルーを乗り越えるエネルギーをボクにください」 というのが今回の土日を過ごすうえでのメインテーマだった。結果的にそれは叶えられたようだ。左手を握ると力が残っている。まず土曜競馬だけど、これはナイアガラに尽きる。…アグネスサージャンに…

競馬、酒、競馬

だいたい明日競馬なんて行くはずなかったのだけど、ボクのPOのナイアガラ(父はJC3着の世界チャンピオン・ファンタスティックライト、母もこれまたJCに来たシルヴァーコレクター・レーヴドスカー)が出るから行かなければならなくなった。敵はアグネスタキ…

2005ベストナンバー(オールタイム)の続き

先週は熱発で体調がすぐれない、今週は仕事でやらかしてしまったので精神的にダメージを受けている。だから正直何から手をつけてよいのか判らない。やるべきことはたくさんあるけど、順序をつけて手際良くできない。もう完全に終了。本当の結論が出るのは来…

「1リットルの涙」第10回

ラス前。今年ももう少しで終わりなんだなぁ、としみじみ思います。 浜丘麻矢が先生の役で出ていることに対して、「そりゃあ自分もトシ食う訳だな…」とひとりごちてしまいます。相手役(!?)の東根作寿英はまったくトシを取ってない(ように見える)のになぁ。 …

第57回朝日杯FSの結果

1着 ◎フサイチリシャール(福永) 2着 ×スーパーホーネット(内田博) 3着 ▲ジャリスコライト(デザーモ)菊花賞以来のまともな的中。 福永はあまりよくないスタートから若干溜め気味に番手を追走していたので、スピード任せに逃げることを想像していたボ…

第57回朝日杯FS

AppleStoreに持っていったiPodはその場で新品と取り替えということになってしまった。おかげで助かった。 結局焼いたCDには2曲を追加しました。その話は明日にでもできたら。 予想 ◎フサイチリシャール(福永) ○ダイアモンドヘッド(武豊) ▲ジャリスコラ…

2005ベストナンバー(オールタイム)

もうすぐiPodが旅に出るので、自分でCDを焼かなければいけない気がする。まぁ明日次第だ。ただいきなり焼くのもアイデアがないので、一応軽く総括しておこう。 Day After Tomorrow「君に逢えた奇蹟」 今年の1月にリリースされたいかにもエイベックスという…

「200CD 菊地成孔セレクション―ロックとフォークのない20世紀 (学研200音楽書シリーズ)」についての私見

昨日お医者さんに行ってきました。内科でも循環器科がメインの病院で「胸が痛いのですが…」といったら心電図→血液検査→(血圧)→レントゲン→エコー、とご丁寧に心臓まわりを検査されました。 結果は無事でした。心電図に異常があったので、心筋梗塞の疑いが…

熱発よりの帰還

そもそも金曜日から痰が出るなどの症状は出ていました。だから金曜の夜に出かける際もイソジンでうがいをしていったのだ。 翌土曜日、WSJSがあるからといそいそ競馬に出かけていきました(苦笑)。夜9時には絶対博多にいなければならなかったので、最終まで…

熱発

昨日、9度の熱を出しました。 ちょっと睡眠不足でがんばってみると身体が「休め!」というサインを送ってくれるので便利といえば便利です。しかししんどい。頭が回らないので、次はあさってぐらいに書けたら書きます。うーげほげほ

「大停電の夜に」を観てきた

http://www.daiteiden-themovie.com/ http://www.walkerplus.com/movie/special/daiteiden/ http://www.walkerplus.com/movie/report/report4110.html この映画を知ったきっかけは菊地成孔さんがサントラを手掛けることになっていたからです。そして「大停電…

「黄色い目の魚 (新潮文庫)」についての私見

正直、今日はこんな時間に家にいるつもりはなかった。 10日前から読み出した本が急に面白くなって、睡眠時間を大幅に削ってしまった。昨日までの、いや今朝までの予定では、今日は裾直しをしてもらっているスーツを取りに行って、帰りに映画を観るつもりだっ…