PET SHOP BOYS「ELYSIUM」についての私見

新譜が3年ぶり(彼らは3年おきに本当に定期的にリリースしてくれる)が出るというので、ここ1週間ランダムに聴いていた。いままで気に入ったと思ってない曲でも「いいね!」と思うことが多々あった(ちなみにfacebookはやってません)。すばらしい人たちです。
しかし今回はロンドンオリンピックに合わせるように発表した新曲「Winner」が86位とまさかのショボ順位でびっくりしました。普通にポップでいい曲だと思いますよ。全体としては「Release」以来の落ち着いた仕上がりで、3年待った(気がつけば3年経っていた…)大変良いアルバムです。後の「Ego music」という曲が不安定な進行をするので、その直前の「Breathing Place」という曲が更に良く感じました。ツアーをやるそうで、日本にも(できれば福岡にも!)来てもらいたいです。