2011-01-01から1年間の記事一覧

旧友と久々に連絡を取った

もう10年ぐらいあってなくて、それでも何年かに1度困ったことがあって、それについてだしぬけに話をしても聞いてくれる友達と、つい最近メールをするようになった。メール…その人とは文通がほとんどだった。 昔話や近況を伝えていると、自然と背筋が伸びる…

映画「八日目の蝉」についての私見

ボクはドラマを観て衝撃を受けて原作を読んだクチです。自分なりに話を咀嚼したつもりだけど、気持ちが救われない面があったので、手掛かりを求めて映画を観にいきました。もやもやが拡大した印象が強いです(苦笑)。 「お願い、生後数か月の子どもを置いて…

五月になればブルーレイは

ソニーのコールセンターに電話を掛けて症状を話したところ、修理に出してくださいとのことだった。それから症状を伝える電話がかかってきた。HDDの交換を余儀なくされる、とのことだった。それはつまり録画しておいたものが全てなくなります、ということだっ…

うちのソニーのブルーレイ、どうも不調

「停電のため」というメッセージが出て録画できないという症状がここ1週間続いている。ただ単に番組表の取得がうまくいかず、結果録画に支障をきたしているだけのことだ。結構他のところでもある症状のみたいだ(苦笑)。取説を見ると「再起動」をしてくだ…

東北関東大震災復興競馬

12レースが終了すると、騎手たちが馬券を売っているところや出入口で募金活動を行っていました。憧れの騎手を間近で見ることができ、おまけに握手までできたので、競馬ファンとして大満足のイベントでした。握手をしてくれた勝春騎手、福永騎手、高倉騎手、…

ビバJR博多シティ

とりあえずDMCばりにシャウトしてみました(苦笑)。現在博多阪急で買ったワインとハムを食べながらPCに向かっています。晩ご飯は博多阪急の焼肉弁当と家にストックしてあるプレミアム・モルツでした。そうそう、こないだ熊本工場に行ってきたんですよ、試飲…

ツイッター登録しました、他1篇

かといって何をつぶやく訳でもなかったのですけど(苦笑)。「只今タイムセール実施中!あまおうが298円!!」とかつぶやける訳でもなく、ケータイ(パケ死が怖い)を使ってする気もなく、何か書きたいものがふつふつ湧いてくる訳でもない…このブログの更新状…

東日本大震災について

まず被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。台風とかの災害があった場合、ボクはどちらかというとテンションをあげて出かけるものなのですが(消防団に入っているので外に出ることとなる)、今回のは「どこから手をつけよう」というテンションの下がる…