2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トレヴァー・ホーン、新バンドをプロデュース

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=12349 「CAPTAIN」というバンドだそうです。早速オフィシャルにいってpvとか観てみました。 この腰を思わず動かしたくなるベースラインはさすがです。男女ツインヴォーカル、きらびやかだけど物憂げなキー…

小倉記念の結果

1着スウィフトカレント(福永) 2着ヴィータローザ(上村) 3着ニホンピロキース(赤木)さすがに小倉記念、今日は人が多かった!人が多いとマナーの悪い人も多くなるので辟易するのだけど、まぁにぎやかでいいや(苦笑)。 スウィフトカレントは福永得意…

第42回小倉記念(GⅢ)

明日インパルスと中川家が小倉競馬場に来ることになっているのだけど、果たして馬券オヤジに観に行く暇があるかどうかは、はなはだ疑問でございます(苦笑)。◎コンゴウリキシオー(岩田) ○サンレイジャスパー(佐藤哲) ▲メイショウカイドウ(武豊) △スウ…

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第4回

ツルゲーネフの「はつ恋 (新潮文庫)」、自分の本棚にあった…。読んだときは21歳で、「もうちょっと若いときに読みたかったなぁ」と思ったものです。折角見つかったので(数年前までに買った本は作者順にならんでいるのだ、苦笑)、読み返してみようと思いま…

飲み会の後

「昨日はお疲れさまでした、お世話になりました…」という挨拶を何度繰り返してきたか判らない。しかしはじめて飲むメンバーとそういう挨拶ができるのは好きです。今日は二日酔いでほとんど座っているだけでしたが(苦笑)、明日はがんばりますよ。

「下北サンデーズ」第3回

ケラがレギュラー出演していることに対して驚きました。もう予定調和の域に達してきましたが、上戸彩の真っすぐさが良いと思います。

待ちに待った飲み会

明日いよいよ仕事で深く関係している人々と飲みに行くことになった。彼らとは情報交換のみならず、一緒に同じ目的を持って仕事をしなければいけない。よって密に連絡は取っていたのだが、実際に何を考えて仕事をしているのかが判らなかった。ビジネスライク…

石田ショーキチ「BLACK BIRD」についての私見

京都・磔磔のライヴに行ってきました。元々プログラミングを当たり前に使っていた楽曲群をキーボードすら無しで演るということで、太陽道路のイントロがヘビメタになったりしていました。「作品が仕上がった瞬間のわずかな悦楽の時を除いて、音楽家という職…

小倉記念、ハンデ確定

メイショウカイドウさんは59.5キロ(七夕賞よりコンマ5キロ増)、コンゴウリキシオーさんは57.5キロ(据え置き)となりました。2キロの斤量差となったので逆転する可能性もないとはいえませんが、ここはカイドウさんにきっちり勝ってもらって銅像を、せめ…

明日から京都に行ってきます

石田ショーキチのライヴがメインなのだけど、今回ばかりは「競馬」が小倉に戻らないとないため本当に参加を悩みました。新潟とか函館に行く訳にはいかないしね…。 結局日曜に小倉へ帰るという不毛な日程で行うことにしました。どうか雨がひどくなりませんよ…

「下北サンデーズ」第2回

堤監督のコマ送りが見れて満足です。たくさん笑えて少し泣ける話というのはいいですね。もっとたくさんの人が観るべきです(視聴率どれくらいか知らないけど)。がんばれテレ朝。

「ダンドリ。」第2回

フジ系お得意の5人集まって部活をやるもの、と思ってましたが、これは教師(国分太一)の考え方の変化までも取り扱っているのが新たな切り口だな、と思いました。もちろんこの手のドラマに新たな切り口なんて期待していなくて、要するに榮倉奈々と加藤ロー…

小倉競馬、開幕

今日の小倉メインでフェイトトリックスが松田大作騎手から福永騎手に手替わりするので、これをいくら買うべきかというのが当面の悩みです(苦笑)。アイビスサマーダッシュはステキシンスケクンから入ろうとは思っていますが、紛れがないようで大外が詰まっ…

「下北サンデーズ」第1回

http://www.tv-asahi.co.jp/shimokita/ 優等生の上戸彩が演劇という未体験の世界に引き込まれるという話でした。構図判りやすい、テンポ良い。サイコーでした。 劇伴が屋敷豪太です!正直シンプリー・レッドの「STARS」とかの香織の「青い地球はてのひら」ぐ…

七夕賞の結果

1着メイショウカイドウ(武豊) 2着コンゴウリキシオー(岩田) 3着グラスボンバー(勝浦)現在、「b」のキーが働くという奇病がごくまれに起こっているので更新ができませんでした。 しかしメイショウカイドウ、GⅡウィナーのコンゴウリキシオー相手に1…

「プリズムの夏 (集英社文庫)」についての私見

今回の集英社文庫のイメージキャラクターが蒼井優です!今日だけで4冊の文庫本を買って、そのうち3冊が「ナツイチ」だったのだけど、ブックマークがもらえるんです。うち2つが蒼井嬢だったけど、同じ図柄(2パターンある)。まぁ最低限のものはもらえた…

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第1回

http://www.ntv.co.jp/boss/ 超面白かった!主役の長瀬智也の演技は高いレヴェルで安定してるし(てゆーかタイガー&ドラゴンと変わらない気が…)、脇も豪華です。市村正親がドラマに出るの初めて観た。 それ以上にこのドラマのポイントは今年のカレンダーで…

今日の生活を率直に語ろう

今日は七夕ですが、みなさん何か願い事をしましたか?ボクは特になかったんですけど。強いて挙げればキリがないんで(苦笑)。九州では今週末からひょっとしたら台風が来るかもしれないというニュースが流れています。おかげでウチの職場の玄関に飾られてあ…

感情のゆらぎ

今日木曜10時から2本のドラマが始まった。 米倉涼子は自分の中でNGなので篠原涼子を観ることにしたのだけど、矢部の演技(!?)が疑問符だったのでチャンネルをワールドカップの総集編に変えた。脚本秦建日子、かつ佐藤仁美も出ているので惜しい気はするのだけ…

「HERO」特別版、視聴率30%超え

http://news.goo.ne.jp/news/fuji/geino/20060704/320060704021.html といってもソースはフジ産経系なので明日にはどうなっているか判らないけど、たぶん超えてはいるだろう。 今回の話もよくできていた。福田靖のプロットは主人公の職業を描くことではなく…

広島への道中

小倉で旅行鞄を買うことから始まるというやる気のなさ(苦笑)。広島に昼過ぎについて、広島城に登ってみた。天守閣の展示物より、無料で入れる二の丸の展示物の方が面白かった。 その後、近くの「ひろしま美術館」に足を運んだ。「リール近代美術館所蔵 ピ…

DCPRG@広島(決定稿)

before the show ホテルにチェックインして軽く疲れを取っていたら(いろいろあったのだ。この話の後に書く)、4:30ごろ、広島FMのDJが 「今日、デートコースペンタゴンロイヤルガーデンのライヴがクラブクアトロであります。私、昨日の大阪に行ってきたんで…