2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第27回ジャパンカップについての感想

1着アドマイヤムーン(岩田) 2着ポップロック(ペリエ) 3着メイショウサムソン(武豊)先週のマイルCSと今週のJCの結果を見て、いかに秋天の審議の内容が多大な結果を与えていたかというのを改めて思い知った。先週は秋天で9着と沈んだダイワメジ…

第8回ジャパンカップダート(G1)

◎ヴァーミリアン(武豊) ○フサイチホウオー(ペリエ) ▲フィールドルージュ(横山典) △スチューデントカウンシル(ミグリオーレ) ×ワンダースピード(小牧太) (×ドラゴンファイヤー田中勝)今日は2着に敗れてしまったけど、ジャンバルジャンのダート2…

奥田英朗「家日和」についての私見

フッと目についたので読んでみることにしました。 奥田さんはあのトンデモ精神科医と注射を打つ看護師さんの話のシリーズなど、大変面白く読ませていただいたので、期待できそうです。しかし短編集ですか…。 しかしこれが面白かったです。特に「家においでよ…

松浦理英子、7年ぶりの新作を上梓

http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20071023bk04.htmてな訳で「犬身」は彼女にとって7年ぶりの新作だそうです。以前から「待たれる作家」ということを言われていましたが、すっかり忘れていた(苦笑)。 本は朝日新聞社から出版されていて、朝日新聞の書…

DAISHI DANCE「MELODIES MELODIES」についての私見

札幌のDJの2ndアルバム。11曲で77分とかなりの長尺ですが、流麗なピアノの旋律とダンスミュージックの反復により、気づいたら終わっていました(苦笑)。 Lori Fine(COLDFEET)が歌っている1曲目がリード・トラックになるのでしょうが、すばらしい出来です…