2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第133回天皇賞(春)の結果

1着ディープインパクト(武豊) 2着リンカーン(横山典) 3着ストラタジェム(ボス)強かった。ディープインパクトが日本レコードで圧勝した。レースの上がりタイムが33秒台になったのはひとえにディンパクのせいだ。2着のリンカーンは横山典が馬の能力…

第133回天皇賞(春)(GⅠ)

◎ディープインパクト(武豊) ○リンカーン(横山典) ▲トウカイトリック(芹沢) △ナリタセンチュリー(田島裕) ×ローゼンクロイツ(安藤勝)まぁどう買うかという問題なんですけど(苦笑)。あと騎手で恐いのは岩田だけど阪神大賞典で逃げたトウカイトリッ…

「弁護士のくず」第3回(今週ね)

安定して面白い。北川弘美はとても好きなんですけど、なんか微妙なポジションに落ち着いてしまった感じがします。それこそ市川由衣と同じぐらい期待してたんだけどね。

「医龍」第2回(先週ね)

坂口憲二が目で演技ができるようになっていた。小池徹平とのやり取りも良かった。話自体も良かった。いやいやドラマ史上に残る良い話だったのではないでしょうか。

「クロサギ」第2回

先週の金曜にあったやつを今日観た。よく観ると市川由衣だけど、「H2」では石原さとみ、そして今作では堀北真希の後塵を拝することになっている。それでいいのか市川、と思うが石原にしても堀北にしても女優として相当伸びる要素があるだけに仕方ないかな。 …

近況報告

またも風邪を引いてました(苦笑)。季節の変わり目の三寒四温、その三寒のときにやられてしまう訳ですよ。今回は肩こりが主な症状です…やれやれだ。

天皇賞(春)

枠順:http://www.jra.go.jp/g1/haruten/race.html 昨年の三冠馬ディープインパクトは4枠7番、2番人気が予想されるリンカーンは6枠11番に入りました。ま、正直このメンバーこの騎手に枠順云々はあまり関係ないかと思いますが(苦笑)。日曜に思いっきり…

石川智晶「美しければそれでいい」についての私見

http://www.chiakiishikawa.com/ See-Sawのヴォーカリストの久々のシングル。「君は僕に似ている」のヒットの後に「案外フッと歌の仕事をやめてしまうかもしれないなあ」と日記に書いてしまった彼女、果たしてどんな曲かと思ったら、アニメのオープニング曲…

第11回アンタレスステークスの結果

1着フィフティーワナー(武豊)▲ 2着ヒシアトラス(横山典)◎ 3着サカラート(岩田)△逃げた馬に36秒1の末脚を使われてはどうしようもない。ヒシアトラスの2着死守に大変感動しました。 あと「isbn/asin 記法」がうまく機能してないようで、ボクが取り上…

第11回アンタレスステークス(GⅢ)

◎ヒシアトラス(横山典) ○ピットファイター(安藤勝) ▲フィフティーワナー(武豊) △サカラート(岩田) ×クワイエットデイ(幸)みなさんこんばんは。最近ずっとPSY・SのDVD観てました。昨日は飲み会でした。芋焼酎飲んで記憶喪くすのがこわいので、しそ…

PSY・S「LIVE PSY・S NON-FICTION TOUR ’88-’89/PSY・S 4SIZE [DVD]」についての私見

PSE法が施行されることを知ってから、PSY・Sをまた聴いてみることにしました。PSY・Sは昔から好きだったので、今更書くのも恥ずかしい気がしますが…。シティーハンターの主題歌になった「Angel Night 〜天使のいる場所」の収録された「NON-FICTION」というア…

「アテンションプリーズ」第1回

http://wwwz.fujitv.co.jp/AP/index2.html 今回のタイトル付けはうまくいったと思う。 さて、門司港(北九州市)から話が始まるというのは「海猿」と同じですね。だからそういうことされたら煮詰まるんですけど(苦笑)。フジテレビは確信犯だ。 ベタにドラ…

「ギャルサー」第1回

http://www.ntv.co.jp/gal/ 飲み会のときとかで「ワシはギャルの隣がいい」と言うと、「『ギャル』なんてイマドキいいませんよー」と言われたことが多々ありました。ハタチを超えた女の子に「まだギャルなんですかねー」とも言われたことがあります。女の子…

「弁護士のくず」第1回

http://www.tbs.co.jp/b-kuzu/ 豊川悦司・伊藤英明の2トップに関してはすごく安心して観ることができました。テンポも良く、観ていてまったく退屈しません。トヨエツと第1回のゲスト・佐野史郎とは「青い鳥」以来の顔合わせだったそうだけど、まったく忘れ…

第66回皐月賞の結果

1着メイショウサムソン(石橋守) 2着ドリームパスポート(高田) 3着フサイチジャンク(岩田) | 7着ジャリスコライト(横山典)石橋守騎手がデビュー22年目にしてはじめてGⅠ、しかもクラシックを制覇した。地味だけど実直なオピニオンリーダー、とい…

第66回皐月賞(GⅠ)

◎ジャリスコライト(横山典) ○ナイアガラ(小牧太) ▲フサイチジャンク(岩田) △アドマイヤムーン(武豊) ×ステキシンスケクン(藤田)結果的に買う馬を見ていると、「すべて3着以内」の馬を買うことになってしまった。もう1頭ドリームパスポートがすべ…

「クロサギ」第1回

http://www.tbs.co.jp/kuro-sagi/ 原作は「ヤングサンデー」に連載されているそうだ。ボクは就職してからまたマンガを見なくなったのでよく判らないけど、ヤンサンは良い雑誌だった。武豊原案の「ダービージョッキー」があったし、グラビアも良かった(笑)…

「医龍」第1回についての私見

http://wwwz.fujitv.co.jp/iryu/index2.html「弁護士のくず」と同時間帯。豊川悦司×伊藤英明という組み合わせは坂口憲二×稲森いずみよりも食指が動く。よって、「くず」はヴィデオに、「医龍」をオンタイムで観ることにした。 ところが期待以上に面白かった…

第66回皐月賞(GⅠ)

枠順 http://www.jra.go.jp/g1/satsuki/race.html 展望 皐月賞はクラシックで由緒正しきGⅠである、というのは間違いでない。だけど競馬の最高峰であるダービーへのステップレースという側面も備えている。しかしここへ向けて脱落してしまったのはマルカシェ…

FreeTEMPO「IMAGERY」についての私見

http://www.freetempo.net/ 発売日に是が非でも新譜を買いたいアーティストというのは自分の中でだんだん少なくなってきています。だけどボクはこれを手に入れるために1ヶ月前から予約をし、発売日に買うために残業を拒否しました。 その1年3ヵ月ぶりの音…

ユリイカ4月号についての私見

http://www.seidosha.co.jp/eureka/200604/ 目当てはもちろん菊地成孔特集。いやいや、面白かった。 著書はほとんどすべて読んでいるから、たくさん目新しいものがあった訳ではないんだけど、師匠である山下洋輔との対談や月刊カドカワのような質問コーナー…

DVDプレーヤーを買ってきた

http://denon.jp/products2/dvdm330.html ウチのPS2のソニータイマーが遂に発動、DVDの再生に不具合が生じ始めた。具体的にはディスクを読むときに傷をつけた挙句「読み込みに失敗しました。」というもの。さすがソニー。 とりあえず「大停電の夜に」のDVDは…

第66回桜花賞の結果、その他

1着キストゥヘヴン(安藤勝)… 2着アドマイヤキッス(武豊)○ 3着コイウタ(横山典)△ | 8着テイエムプリキュア(熊沢)◎結局日本を代表するトップジョッキーで決まってしまった(苦笑)。自分としてはフラワーC組からフサイチパンドラを選択してしまったこ…

こんばんは、かーらです

いつもお世話になっているところにリンクが張られました(http://scud-to-fukuoka.hp.infoseek.co.jp/link.htm)、そこから来られる人もいるかもしれませんのであいさつをします。 これを書き出したのは2004年の5月です。だから2年近く書いていることになり…

ドラマ「Happy!」についての私見

http://www.tbs.co.jp/happy2006/ つい最近同僚が相武紗季に似ていることに気がついて、すごくドキドキしながら見てました(笑)。 彼女は笑っただけで世界が輝く、という竹内結子以来の女優さんではないかと本当に思った。また夏に逢えるといいなぁ。

第66回桜花賞(GⅠ)

枠順 http://www.jra.go.jp/g1/ouka/race.html 予想 ◎テイエムプリキュア(熊沢) ○アドマイヤキッス(武豊) ▲フサイチパンドラ(角田) △コイウタ(横山典) ×ダイワパッション(長谷川)桜花賞には「無敗馬がトライアル4着で負けたら買い」のデータがあ…

菊地成孔新サイト、ようやくオープン

http://www.kikuchinaruyoshi.com/ すごいかっこよくなっている!てゆーか「東京大学のアルバート・アイラー」の下巻が出てるしユリイカ4月号は大特集が組まれているみたいだし、今年も八面六臂の活躍が期待できそうです。 近況報告 ノドが痛いけど仕事量は…

島本理生「リトル・バイ・リトル (講談社文庫)」についての私見

今日風邪引きの身体で残業をして帰るときに思ったんです、「リトル・バイ・リトル」ってだんだん成長していくという解釈が一般的かもしれないけど、だんだん死に近づいているってことも言えるんぢゃないかって。でもだんだん成長していくことを全面に押し出…

いわゆるビンテージ

http://www.meti.go.jp/press/20060330004/20060330004.html 「何をもってヴィンテージというのか、お役所が決めることではない」と教授(坂本龍一)は言ってた気がしますが、お役所が決めてしまいました。しかも表題が「いわゆるビンテージものに関する特別…

そうだ、競馬行こう

第38回ダービー卿CT(GⅢ) ◎インセンティブガイ(横山典) ○ダンスインザモア(蛯名) ▲メテオバースト(後藤) △キングストレイル(北村宏) ×コスモシンドラー(武幸)ステップレースとして東風Sがあるけど、まったく参考にならないレースなので(苦笑)。…