2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SPANK HAPPY、3代目ヴォーカルのドミニク、脱退か?

主宰者、菊地成孔氏のサイト http://park10.wakwak.com/~kikuchic/ 内の http://park10.wakwak.com/%7Ekikuchic/cgi-bin/ezjoho.cgi より。 2代目ヴォーカル、岩澤瞳とのコンビによる快盤「ヴァンドーム、ラ・シック・カイセキ」(2003年12月)よりリリース…

秋天の結果

◎1着ゼンノロブロイ(ペリエ) ×2着ダンスインザムード(ルメール) …3着アドマイヤグルーヴ(武豊)ということで、単複・馬連・馬単(万馬券!)獲れました。秋GⅠ4戦3勝ともはや驚異的。このまま脱サラしてプロ馬券師に…ならないけどね。趣味でやるか…

ブギーポップ・歪曲王

タイトル通りにものすごくねじれ歪んだ話で、読み通すのにものすごく時間がかかってしまった。こんな1日だったら疲れるだろうなぁ、というのが正直な感想。はやく次読もっと。

仕事中に落涙

ボクが取り掛かっていた案件が、意にそぐわない結論となってしまった。ボクは仲介役として立ち会っただけなのだけど、お客さんを鼓舞・激励し行ってきた作業だったので、その人から「ダメでした…」という電話を受けたときは激しく動揺し、電話後に相談がきて…

早々と予想

◎ゼンノロブロイ ○ナリタセンチュリー ▲シルクフェイマス △テレグノシス ×サクラプレジデント ×ダンスインザムード かな。◎善戦マンにペリエ→即買い ○とりあえず田島を応援。府中変わりもプラスになるはずだ。しかし京都大賞典勝ち→秋天の良いイメージがわか…

秋天の枠順確定

(1) 1ヴィータローザ 58小牧 (1) 2テレグノシス 58勝浦 (2) 3シェルゲーム 56岡部 (2) 4ダンスインザムード 54ルメール (3) 5ツルマルボーイ 58蛯名 (3) 6トーセンダンディ 58江田照 (4) 7マイソールサウンド 58本田 (4) 8アドマイヤグルーヴ 56武豊 (5) 9サ…

「めだか」第4回についての私見

末永遥が…変わってないなぁ。とてもピンポイントで出演させるには惜しい存在感だった。今回の役のような純粋なヒトというのは普通いないだろう、と思いながらも観ながら胸が苦しくなり、幾度となくビデオテープを停止させ、のたうちまわり、動悸が収まるのを…

天皇賞を占う、その2

昨日印をつけておいてなんだが、ボクの中でいまだ連対の可能性を持っているのは次の馬たちだ。 サクラプレジデント 2000mまでは休み明けも含めてオール連対。 シルクフェイマス ゼンノロブロイ ダンスインザムード ツルマルボーイ テレグノシス ナリタ…

天皇賞を占う

…アドマイヤグルーヴ 牝4 武豊(エリ女) …ヴィータローザ 牡4 小牧 …サクラプレジデント 牡4 松永 …シェルゲーム 牡3 岡部 △シルクフェイマス 牡5 四位 ◎ゼンノロブロイ 牡4 ペリエ …ダイワメジャー 牡3 柴田善(皐月賞) ×ダンスインザムード 牝3 …

身体が悲鳴をあげた

飲み会→競馬→仕事、というだけで身体が熱を出してしまった。なぜか判らない。そんなにヘヴィな日程だったのかなぁ…。あ、もうほぼ治りました。

ケータイを買い換える

1年半使ってきたのだけど、カメラを起動させたら「緑の線」が入っているようになった。明らかに接触不良からくる異常なのだけど、自分の力ではどうしようもない。あまり気に入ってる訳でもなかったので(ケータイは1年経ったら飽きるようにできていると思…

10/24の競馬

3:20発走の福島民友Cの馬単84倍(もう記憶は不確かだ)を獲ることができたので、今日の勝ちが確定したボクは3:40からの菊花賞は余裕を持って観ることができた。ドリカムありがとう、ダービージョッキー大西さんありがとう、2着に来てくれた藤岡くんあり…

菊花賞について

枠順 (1)1オペラシチー 57佐藤哲 (1)2カンパニー 57柴 原 (2)3グレイトジャーニー 57小 牧 (2)4スズカマンボ 57安藤勝 (3)5ホオキパウェーブ 57横山典 (3)6シルクディレクター 57熊 沢 (4)7エーピースピリット 57吉田豊 (4)8ケイアイガード 57松 永 …

「めだか」第3回

レシートの担当者名からアリバイを証明する、しかしレシートがない、じゃあ探すか、手間と時間はかかるけどね…という話。 しかしレシートに担当者の名前が出るやつ(POSレジ)だったらレジの本体にも記録が残っているだろう。裏の親コンピュータからプリント…

「夫婦。」第2回についての私見

あーあ、間が抜けてもどんな話になるか見えてきたなぁ。しかし塚本と西田のシーンだけは見ごたえある。あ、田村の「あ、あの、ん、あれだあれ、ん」とか言うのも悶絶してます。 今日はドラマ2本の日なのに、日本シリーズをついつい観てしまいました(pcに向…

秋華賞の結果

4コーナーから断然1番人気のダンムーが抜け出たかに思えたが、四位くんのヤマニンシュクルが斬り捨てる、その横をボクの池添スイープトウショウが、来た来た来た来た!!ダンムーはカッチーのウイングレットにも差されて4着。 久々にまともに当たった気が…

第9回秋華賞

◎スイープトウショウ ○レクレドール ▲ダンスインザムード △ヤマニンシュクル ×フェミニンガール ×グローリアスデイズ 以前の予想に反してスイープトウショウを軸として期待した。スプリンターズS同様、池添騎手から買うことになってしまった。はっきりいっ…

飲み過ぎました。

昨日の飲み会はうまくいった。酔っぱらってはいたものの、なんとか人に迷惑をかけずに帰ることができたような気がする。カラオケ歌わされた気がするけど何を歌ったか憶えていない。スナックで隣に座ったねえちゃんは19歳、1985年生まれだそうだ。ボク…

フェティシズムの話

メガネに萌えてしまったことで思い出したので書くことにする。フェチという言葉はポルトガル語で「護符」をあらわすフェティソというのから来ている。そして最初はメガネをかけているその女の子に萌えていたはずなのに、だんだんメガネという物に萌えてしま…

明日はたぶん書けない

久しぶりに飲み会があるので、おそらくpcに向かうことは不可能ではないかと思われる。よって、何か書いておくべきことはないだろうか、と考えてみた。しかし競馬の枠順発表は明日だし、とくに真新しいネタはないような気がする。物事はしかるべくして動いて…

今朝のめざましテレビ

高島彩アナウンサーがメガネをかけていた。びっくりして本当に目が覚めてしまった。少し萌えた(微笑)。それでなくても基本能力が高いのに。

秋華賞の話(水曜版)

中央競馬のGⅠの中でも格下にランクされる秋華賞が京都2000m内回りという難しいコースで行われる。今日になって有力馬の1頭であったオークス馬・ダイワエルシエーロが回避が発表され、少しは簡単になったかな、と思われる。ただもともと右回りでスイー…

「めだか」「マザー&ラヴァー」第2回についての私見

めだか ミムラ最強。彼女にはかなわないな、と思った。 相沢さんのプロットは熱い!限界がどんなものか判らないけど、とりあえず一生懸命やれることをやってみようよ、という話でした。激しく同意。 マザー&ラヴァー あぁもう予定調和だよう。pc打ちながら…

「東京物語/奥田英朗」についての私見

http://d.hatena.ne.jp/asin/408747738X 奥田英朗という作家は「イン・ザ・プール」が直木賞候補に上がったときに知った。相当爆笑できるそうだが、単行本なので食指が伸びなかったのだ。そして「空中ブランコ」が直木賞を獲り、本作が文庫化されていたこと…

MCS南部杯(GⅠ)の感想

地方競馬の電話投票はもたないのでネット観戦だけです。東京代替競馬をソデにした横山典のユートピアが単勝1.1倍の武豊(騎乗停止中の安藤勝の代役)アドマイヤドンを振り切り、逃げ切り勝ち。 目に付いたのが横山の思い切った騎乗と武の情けなさです。(…

「夫婦。」第1回についての私見

リアルタイム視聴ができなかったので、録画したものを観た。面白いかもしんない、コレ。 キャスティング的にはどうでもいいな、というのが第一印象です。田村正和と黒木瞳が夫婦役で、子ども(加藤あい、塚本高史)がいて…という、「おやじぃ。」「おとうさ…

毎日王冠、京都大賞典の結果

毎日王冠 1着 テレグノシス(勝浦) 2着 ローエングリン(横山典) 3着 ブルーイレヴン(四位) 府中の千八展開いらず、とは大橋巨泉の言葉らしいが、最後方から行ったテレグノシス、逃げたローエングリン、中位にブルーイレヴン。3頭の見事な力のぶつか…

1年ぶりのメール

友達からふとしたことでボクを思い出した、とメールが来た。あまり深く考えずに返事を書いたのであるが、1年経てば文章の質が変わっているのではないか、と思った。 ボクはボクの文章、というのがまだ固定していない。良く言えば進化することを止めていない…

明日の毎日王冠、京都大賞典

最近当たる気がしない。スプリンターズS当たった(獲ったではない)のすら奇跡に感じる。まぁ格が物言うGⅡなんで、なんとかしたいですねぇ。ってもう馬券は買ったんですけど。 毎日王冠 ◎ブルーイレヴン ○テレグノシス ▲シェルゲーム △ローエングリン ×マ…

東京競馬、中止

「台風の影響で土曜に行われる予定だった競馬は、月曜日になります。競馬新聞はそのままお使いください」だそうだ。しかし月曜日は盛岡で南部杯があり、中央競馬からもたくさんの騎手が出張するのだ。どうなるのだろう。