2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「Rydeen!」

http://www.kikuchinaruyoshi.com/dernieres.php?n=060529010032以前触れたことのある曲なんですけど(id:CARLA:20051006)、それが菊地さんの速報に好感を持って取り上げられていたのでうれしくなりました。>「ライディーン」はどこでどうやって聴いてまし…

第73回日本ダービーの結果

1着メイショウサムソン(石橋守) 2着アドマイヤメイン(柴田善) 3着ドリームパスポート(四位)混戦といわれたダービーも結局は皐月賞馬が1番人気、そのメイショウサムソンがきっちりと危なげなく制した。石橋守騎手の馬券をきちんと買うのはマチカネ…

Derby!

◎メイショウサムソン(石橋守) ○アドマイヤムーン(武豊) ▲ジャリスコライト(横山典) △フサイチジャンク(岩田) ×ロジック(幸)結局はメイショウサムソンの単勝を持ってわくわくするのがいいだろうという結論に達した。死角らしい死角がまったくない。…

マイラバ「風と空のキリム」についての私見

風と空のキリムアーティスト: MY LITTLE LOVER出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/04/28メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見るいま車の中では数百曲規模のプレイリストがかかっていて、そもそもGWのために作成された…

映画「ダ・ヴィンチ・コード」についての私見

原作を読むなど、少なくともなんらかの予備知識はないと楽しくないだろうな、と思いました。ボクが原作を読んだのは2年前で、もうどんな話だったかほとんど忘れていたけど、映画を観たら次々思い出しました。 個人的にはソフィー・ヌヴー役の女優さんが(名…

第73回東京優駿(日本ダービー)、枠順確定

http://www.jra.go.jp/g1/derby/race.html ボクの本命はたぶんメイショウサムソンになると思います。これを見る限りでは枠連で1から2、5、7、8と4点流せば当たるような気がします。今回に関しては皐月賞組が優位で他路線組に食指があまり動かない現状…

スプートニク、2連勝

1000万条件を2連勝したことで、これで再び準オープンになります。馬券的にも非常にお世話になっております(ほぼノータイムで軸にしているからね)。2勝ともハナ差勝ちという手を抜いてのギリギリでの勝負強さが光ります。そのレース2着だった武豊騎手の…

オークスの結果

1着カワカミプリンセス(本田) 2着フサイチパンドラ(福永) 3着アサヒライジング(柴田善)日曜日のレースの中でこれがいちばん堅いだろう、と思ってたら全然違った(苦笑)。1着馬については父キングヘイロー(ダービー暴走)、鞍上本田(テイエムオ…

第67回優駿牝馬(オークス、GⅠ)

昨日はつまらない1次会から一転して楽しい2次会→…になって帰宅が3時。土曜のブックを買っていたけどやはり行けなかった(苦笑)。今日も飲み会だけど、胃腸の具合からしてまったり楽しむことになりそう。◎キストゥヘヴン(安藤勝) ○コイウタ(横山典) ▲…

続々ファンダメンタル

昼休みに「ソドムアンドゴモラ」について検索かけてみたら英語のサイトに非常に興味深いものがあった(http://www.geowayne.com/psbfundamental.htm)。ソドムアンドゴモラのところだけ翻訳してみようと思います。ボクの英語力ですか?相当あやしいですけど…

続ファンダメンタル

レコード会社・東芝EMIのサイトに大特集が組んであった(http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/special/0605psb/index_j.htm)。ボクがCDでーたに替わってここ2年読んでいるワッツインにはインタヴューはおろかレヴューまで掲載されていないというひどさなの…

Pet Shop Boys「ファンダメンタル (初回)」についての私見

昨日の健康診断で初めてバリウムを飲んだ。いや、バリウム自体はヨーグルト味で問題なかったんだけどね、事後がこんなにしんどいなんて知らなかった。おかげで今日も残業できなかったではないか! だから予約していたペット・ショップ・ボーイズの新譜を引き…

「大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]」についての私見

映画のコメントはもうすでに行っているので(id:CARLA:20051202)、特典ディスクなどについて触れようと思います。 12人が行うラジオドラマがすばらしい。ボクはかつてはNHKFMの「青春アドベンチャー」のヘヴィ・リスナーだったので、この形式は非常になつか…

第1回ヴィクトリアマイル(GⅠ)の結果

1着ダンスインザムード(北村宏)… 2着エアメサイア(武豊)▲ 3着ディアデラノビア(岩田)○ | 9着ラインクラフト(福永)◎2週連続1番人気の福永を軸にしてはずしてしまった。 北村宏は武がアドマイヤマックス@富士Sやライラプス@クイーンCのような…

第1回ヴィクトリアマイル(GⅠ)

◎ラインクラフト(福永) ○ディアデラノビア(岩田) ▲エアメサイア(武豊) △チアフルスマイル(横山典) ×ヤマニンアラバスタ(江田照)内枠・ラインクラフトの番手追走からの抜け出しというのは想像に難くない。ディアデラノビアについては、テン乗りだっ…

京王杯SC(GⅡ)の結果

1着オレハマッテルゼ(柴田善) 2着インセンティブガイ(横山典) 3着テレグノシス(勝浦)ダイタクヤマトがスプリンターズSを勝った後に59キロを背負ってスワンSまで勝ったことはきちんと頭に止めていたんだけどな…1着馬は強かった。安田記念では買う気…

第51回京王杯SC(GⅡ)

昨日久々に競馬新聞を買わず(それくらい疲れていた)、今日昼までぐったりしていたら急遽軽く出かけなければいけなくなってしまい、コンビニでスポーツ新聞を買った。ニッカンがなかったので報知を買ったけど…池添騎手のコラムなどあってかなり新鮮。しかし…

更新を数日休んだことの報告

ここ1週間は普通どおり生きることができました。ただ残業が2〜3時間コンスタントに続く、という非常に低レヴェルで安定した生活だったのです。そりゃあドラマも観たし飲み会も行きましたが、「はて?」と思うことが多々ありました。気づけば思うことすら…

第11回NHKマイルCの結果

1着ロジック(武豊)… 2着ファイングレイン(横山典)▲ 3着キンシャサノキセキ(安藤勝)△ | 17着ステキシンスケクン(ボス)◎ぴったり内を走る横山典、それを辿るように追う武。結局騎手の腕で決まったレースでした。安藤は1番人気のフサイチリシャー…

第11回NHKマイルC(GⅠ)

枠順 http://www.jra.go.jp/g1/nmc/race.html 予想 ◎ステキシンスケクン(ボス) ○フサイチリシャール(福永) ▲ファイングレイン(横山典) △キンシャサノキセキ(安藤勝) 見解、その他 昨日から今日にかけて徹夜で麻雀でした。1年ぶりぐらいでしたが、勝…

長崎に行ってきた

GW初日だしどこか行かなければならないような気がして、手近なところということで長崎に行ってきました。鳥栖あたりで渋滞がひどかったようだけど、筑後小郡→長崎間はまったく問題ありませんでした。途中で有田陶器市に行く人々でしょうか、武雄近辺で混んで…

恩田陸「ユージニア」についての私見

「かーらさん、恩田陸好きですよね?『ユージニア』読みましたか?感想聞きたいです」ってゆわれたから読むことにした。てゆーか「感想聞きたいです」が「乾燥機期待です」と変換されたし(苦笑)。 これは直木賞候補作に選ばれたそうです(落選)。まぁ宮部…