2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

STUDIO APARTMENT「FOR HER,FOR HIM,FOR YOU」についての私見

ボクはJazztronikの新譜(「Grand Blue(初回限定盤)(DVD付)」)を買いに行ったつもりなんですけど、隣にスタアパのCDが置いてあったのでこっちも買いました。CD屋から帰る車でどちらを聴くか考えたけど、スタアパにしました。Jazztronikは音楽の振り幅が…

第48回宝塚記念(GⅠ)

予想 ◎ダイワメジャー(安藤勝) ○ウオッカ(四位) ▲アドマイヤムーン(岩田) △スウィフトカレント(横山典) ×メイショウサムソン(石橋守) 見解 このブログを始めてもう3年以上経ち、宝塚記念について書くのも4回目になります。これまでの3年で2回…

石川智晶「アンインストール」についての私見

この人とボストンの新譜はいつ出るか判らない。今回も気がついたら出ていました。そしてすごくいい曲でした。 石川さんが稀代のヴォーカリストであるというのは何度か書いてきたけど、この曲ではその魅力が存分に発揮されています。イントロのア・カペラで鳥…

映画「そのときは彼によろしく」についての私見

http://www.sonokare.com/原作を読んだときから「観に行こう」と思っていました。いや、もともと観に行くつもりで原作を読んだのかもしれない。今となってはどうでもいいけど。 「ここに辿り着くまでいろいろあったけど、無駄な時間なんて少しもなかった」と…

ほたるを見てきた

職場の宿直のおじさんが蛍を見に行ってきたというので、「まだ大丈夫なんですか?」とおいらが訊いたら「まだ大丈夫だよ」とのことなので、見に行ってきました。おいら史上初。あんなにきれいだとは思いませんでした。

ただいま勉強中

来週の日曜に漢字検定があるので、1日数時間机に向かっています。2級は高校生の時に取っていて、返す刀で準1級を!と思ったのだけど7点足りずに落第。今はその十数年前の落し物を取りに行こうとしている訳です。 しかしなぁ…。8割できないといけないの…