2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DCPRG、活動終了

http://www.kikuchinaruyoshi.com/dernieres.php?n=070430215537ボクがDCPRGを知ったのは2003年の秋です。当時はトミフェブがヒット曲を連発していた頃でした。そこでそれ以前から80年代ポップを範とするSPANK HAPPYというグループをやっている菊地成孔とい…

第135回天皇賞(春)

◎アイポッパー(安藤勝) ○マツリダゴッホ(横山典) ▲デルタブルース(岩田) △ネヴァブション(北村宏) ×ダークメッセージ(佐藤哲)GⅡ連勝ということで一応アイポッパーに◎を打ったけど、7歳馬というのが少しだけ引っかかる。しかし長距離は騎手の腕が…

市川拓司「そのときは彼によろしく (小学館文庫)」についての私見

村上春樹の「僕」という人物はとても愛されているように思えます。村上さんの小説世界は別の次元へ行ってしまったけれど、近年、片山恭一や大崎善生など、フォロワー(と呼ぶには10年以上遅れて登場しているのだが)的な作家が登場するようになりました。市…

DCPRG@福岡 (2007, Apr, 17th)

セットリスト 1.ジャングルクルーズにうってつけの日 2.競売ナンバー49の叫び 3.ワシントンDC 4.フォックス・トロット 5.プレイメイト・アット・ハノイ 6.ヘイ・ジョー 7.花旗 EN1.泣きたくなるような安っぽい話し 私見 DCPRGのライヴに行く…

デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン「フランツ・カフカのアメリカ」についての私見

DCPRG、オリジナルとしては「構造と力」以来3年半ぶりの3rdアルバム。それまでの間に福岡では岩田屋にあったヴァージンメガストアが潰れ、タワーレコードがショッパーズからソラリアに移転して、香椎浜にもできた。競馬ではシンボリクリスエスが秋天と有馬…

「セクシーボイスアンドロボ」第1回

大後寿々花嬢がフロントローに抜擢されるというだけで観るドラマ。ボクは彼女を「SAYURI」の予告篇(「チャーリーとチョコレート工場」を観に行ったときにやってた)で観たときに、「すげぇかわいい、てゆーか美人だなぁ」と思った衝撃はチョコレート工場の…

「一瞬の風になれ」、本屋大賞受賞

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/entertainment/20070405ij21-yol.html うーん結局これより面白い小説はなかったのかという落胆の気持ちがあるけど、佐藤さんはすごかったということで。おめでとうございました。 てゆーかおいらベタ褒めしてました(…