2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第136回天皇賞の結果

1着メイショウサムソン(武豊) 2着アグネスアーク(吉田隼) 3着カンパニー(福永)今回の結果はすごく順当だったと思う。「宝塚記念からの直行となるメイショウサムソンとアドマイヤムーンはどちらが強いか」「毎日王冠の1着チョウサン、2着アグネス…

菊花賞の回顧とか秋天の話とか

菊花賞は難しいというか、「へぇー、こんな感じなんだぁ」という感想しか持てませんでした。 1番人気ロックドゥカンブは脚を余す形での3着。かつてペリエがゼンノロブロイ(4着)でやってしまったものと同じ競馬をしてしまいました。柴山…今後も有力馬に…

秋華賞の結果と第68回菊花賞(Jpn1)

秋華賞の結果 1着はダイワスカーレット。2着にレインダンスが入って、馬券は単複しか当たらないように思われましたが、枠連が当たりました。 今年の根岸Sでシーキングザベストとリミットレスビッドの馬連をたくさん買っていたのですが、隣をリミットレス…

第12回秋華賞(Jpn1)

◎ダイワスカーレット(安藤勝) ○ウオッカ(四位) ▲ベッラレイア(武豊) △タガノプルミエール(橋本) ×アルコセニョーラ(中舘)G1(Jpn1)馬は◎○の他に2頭いるけど、いずれも桜花賞で◎○に完敗し、彼女たちがいないときに獲ったもの。あとは惜しくもオ…

ポップロック、京都大賞典へ

秋3連戦はペリエ騎手が乗ってくれると信じている訳ですが(苦笑)、今回は騎乗停止中の武豊騎手に替わって四位騎手が手綱を取ります。四位騎手はナリタトップロードでこのレースを制したほか、同じ京都2400メートルの日経新春杯を3連覇したこともあり、こ…

WEEKENDERS「BEAUTIFUL DREAMER」についての私見

FreeTEMPOのレーベル主宰者がチームを組んだデビューアルバム。 やっていることはFreeTEMPOが吉田聡子さんたちとやったことを(吉田女史はこれでも2曲歌っている)派生させた(トレース、といってもいいかもしれない)ものです。「乙女ハウス」だと言ってお…

沢尻エリカ@「クローズド・ノート」舞台挨拶での波紋

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200710030005.html ボクは悪くないと思ったのですが。映画で沢尻はフツーの女子大生を演じていて、「私じゃダメですか?」という科白などは泣けるものです。映画自体はとても良くできています。 それで舞台挨拶を受…

PCを買い換えた

ということで、vaioになりました。いままでNECのを5年近く使ってきましたが、結局不具合を1年以上我慢しながら作業していました。NECでも不具合は起きる訳で、ソニーもソニータイマーを認識しているようだし、まぁいつかは壊れるものだしと、長期保証をつ…