2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年のまとめ

自分にとって昨年は喪失の年でしたが、今年は再生の年となりました。私的に今年いちばんと思ったものを挙げて、今年を締めたいと思います。 年度代表馬「ダイワスカーレット」 来月ある発表では海外G1も買ったアドマイヤムーンが獲るだろう。しかし馬券的に…

有馬とか、今年のまとめ

今年はおかげさまで良い1年でした。昨年にいろんなものを喪い、どうなることかと思いましたが、なんとかなるものですね。 有馬記念は負けました。ダイワスカーレットとウオッカ、メイショウサムソンとポップロックの甲乙さえつけば馬券に直結する、端的に言…

第52回有馬記念の展望

クリスマスと有馬記念はワンセットですねぇ。とりあえず有馬記念のヒントを自分に言い聞かせる意味で書いてみたいと思います。まず1番人気が予想されるメイショウサムソン(武豊)ですが、前走「内外の差。1番人気だったので外を回すしかなかった」と言っ…

松浦理英子「犬身」についての私見

朝日新聞の書評がネタバレかと思ったらそうではありませんでした。「冷静と情熱のあいだ」で江國版の最終章で終わりかと思ったら辻版の最終章があった、そんな感じでした。 500ページを超す作品ですが、実にポップに書かれていて長さを感じませんでした。「…

第59回朝日杯FS(Jpn1)についての私見

◎ゴスホークケン(勝浦) ○エーシンフォワード(福永) ▲キャプテントゥーレ(川田) △ドリームシグナル(ルメール)勝浦という騎手はなんだかんだいっても信用している。数年前のこのレースでスキップジャックが内で詰まって大敗したときも「仕方ないなぁ」…

万年筆を選ぶ

結局「クローズド・ノート」の興行成績は10億円ぐらいだったそうだ(http://www.varietyjapan.com/news/movie/u3eqp3000001i4q7.html)。試写会で観て図書館で原作を読んだものとしては、あの騒動がボクにとって作品を貶めることには(本当に幸いなことに)…