第40回関屋記念

昨日おとついから鼻の頭にデキモノができてしまった。絶対先週からの不規則な生活からだろう。だから今日美容院のお姉さまにカットしてもらうのがためらわれたけど、仕方なく行った。おかげでこの夏乗り切れそうです。次のカットはもう9月だろう。
ああ、明日の競馬の予想ですね。いろいろあって休んでたからねぇ。毎週行ってたんだけど。

ダイワメジャー横山典
ケイアイガード(熊沢)
マイネサマンサ(安藤勝)
△サイドワインダー(福永)
×コスモサンビーム佐藤哲
函館から典、小倉から安藤勝、福永など有力騎手が新潟に出張する。期せずして、そんな騎手たちで馬券を構成することとなってしまった。
北海道を主戦場とする横山典にあって、そこを離れるというのは余程のことである、というのは想像にかたくない。今回のダイワメジャーの参戦は陣営がかねてから計画していたものであり、だからこそ柴田善のメドがたたないため万全を期して典に依頼して、典もそれを快諾したのだろう。そして典は1週前追いきりのために美浦まで戻り手ごたえを確かめ、今週の調教では3ハロン35秒9〜1ハロン11秒8とすばらしいタイムをたたき出している。この馬の実力が出れば勝ち負けだろう。
あとは神戸新聞杯キングカメハメハには負けたもののハーツクライを封じたケイアイガード。熊沢騎手には4年前の新潟記念以来の平地重賞が同じ新潟の地でかかっている。それに今日5勝の安藤勝がごりごり追ってくるマイネサマンサ、復調気配のGⅠ1番人気馬サイドワインダー、休み明けだけどGⅠ馬のコスモサンビーム

結局家に帰ってデキモノをつぶした。明日赤みが引いてるといいんだけど。

競走馬スパイラルライフ(第4回)

特に新しいネタがある訳ではないけど、単勝馬券をアップロードしてみます。

あともう単勝1枚、複勝1枚買いました。単勝は当たるといけないから(!?)2枚買ったのだけど、単勝は82.7倍だったようだ。つまり100円が8270円になるってことだ。これなら当たったとき記念にもう1枚とか取っておかないよなぁ(苦笑)。