オークスの見解

ダンスインザムード
ドルチェリモーネ
アズマサンダース

ダンスインザムードが負ける、ということはよほどのこと(サイレンススズカの骨折のようなアクシデントやすごい馬体重増)がない限り確勝だろう。となれば相手であるが、桜花賞組から1頭、その他路線から1頭としぼりたい。
まず桜花賞組からは▲アズマサンダースヤマニンシュクルに3勝1敗という実績に加え、先の桜花賞でヤマニンより前の位置にいながら上がり3ハロンが速かった、ということを評価したい。どっちもぢいちゃんがルドルフなんだよねぇ。
別路線組からは○ドルチェリモーネを挙げた。これにはグローリアスデイズが物差しになる。忘れな草賞3着、オークスTRハナ差2着。単純に考えた場合、忘れな草賞の方がレヴェルが高かった、と思われる。レディパステルローズバドを輩出したときにオークスTRは注目された訳だが、もとの無視できるTRに戻ったと考えていいだろう。馬単馬連にあらず)2点でしとめます。

(収支△800円、回収率0.0%)