ウォーターボーイズ2についての私見

スウィングガールズには劣るわ、やっぱり。しかし予定調和のエンディングは安定して感動できる。悪くなかった。てゆーか、今クールでは最高(当然だけど)。

12回(13回分)折角やったのだから、もっとなんとかなったのではないか、というのが正直な印象。あとシンクロ公演に広澤草(中盤でイルカの調教師役をやった)を招待する、とかあっても良かったと思う。

しかし山口紗弥加(夏子先生)はすごい。「恋するトップレディ」「僕の生きる道」とこれでまったく違う役をまったく違うように演じている。存在感があってクセがない。市原隼人(水嶋)はこれまででもっとも地に近い(!?)明るい役。彼には「リリイ・シュシュのすべて」から着目してたので今回のは妥当であり、次なる躍進を期待したい。石原さとみ(栞)は最初「こいつがヒロインか。鈴木えみより↑なのか…」とガックシしてたのだが、個人的な結果として鈴木えみの方が良かったことには変わりはないけど、石原さとみの良さも判った気がした。ものすごくいい感じで演技ができていたと思う。あとは…そんなものかな。石原さとみ吹奏楽団をもうちょっと観たかった気がするけど、音楽観たけりゃスウィングガールズ観なさいってことかな(SGは吹き替えなしだしね)。