明日の毎日王冠、京都大賞典

最近当たる気がしない。スプリンターズS当たった(獲ったではない)のすら奇跡に感じる。まぁ格が物言うGⅡなんで、なんとかしたいですねぇ。ってもう馬券は買ったんですけど。

毎日王冠

ブルーイレヴン
テレグノシス
シェルゲーム
ローエングリン
×マイネルアムンゼン
馬連4点。
左回りのここ2戦が強い内容のブルーイレヴンを中心に据えた。吉田稔→四位くんへのスイッチだけど、たぶんなんとかなるだろう。「あー、グッドフィーリング」(笑)。

京都大賞典

ゼンノロブロイ
ナリタセンチュリー
レニングラード
ダイタクバートラム
馬連3点と応援の意味を込めて◎の単勝
◎にとって2400mは青葉賞勝ち→ダービー2着の最高の舞台であると思われる。
神戸新聞杯以来勝っていないこの馬にとって、ここで勝たないと今後のGⅠ出走も危うくなってくる。また、鞍上の岡部も復帰後初の重賞勝ちを飾る大チャンスである。ここで勝たないと、藤沢先生から声がかからなくなる可能性も…。がんばってください。
相手は鉄砲が利き京都2400が絶好の舞台のナリタセンチュリー田島裕和は下手ではないと思う)、復帰後好調のレニングラード、よく判らないから恐いダイタクバートラムの3頭。武豊のアドグルは牡馬相手でこの距離は買えない。あとチャクラ…格的に通用しないと考えてます。