仕事中に落涙

ボクが取り掛かっていた案件が、意にそぐわない結論となってしまった。ボクは仲介役として立ち会っただけなのだけど、お客さんを鼓舞・激励し行ってきた作業だったので、その人から「ダメでした…」という電話を受けたときは激しく動揺し、電話後に相談がきても「ゴメン、いまテンパってるから放置してくれないか」と他の干渉を断った。そして「親」に理由を訊いたのだけど取り付くしまもなく却下されてしまい、またお客さんにコールバックするも電話に出ず…ひどく釈然としない気持ちになってしまった。終業までぼんやりとしてしまった。
そして帰途についた。気が付くと車は時速30キロで、後ろがイライラしていた。ボクは悲しみをこらえることが精一杯で、誰かの怒りなんて受け止めることなんてできなかった。