11月21日(日)

友達の結婚式に行く。しかし「拉致用のマスクを買ってこい」とゆわれたので、ドンキで買う(結婚式とは関係ない日用品も買うわけだが)。
結婚式は崇高で、ただひたすら美しかった。そこに参列できたことを非常に嬉しく思いました。披露宴は出し物(拉致したり、楽器を弾いたり)の準備があったので、おちおち飲んでいられませんでした。本番は何が起こるか判らないものだけど、なんとかうまくいって良かった。
2次会の会場へ向かうバスの途中の電光掲示板で、家に帰ってビデオを観るまで結果を知らないつもりだったマイルCSの結果の一部「2着はダンスインザムード。」という部分を目にしてしまった。ボクはとても落ち着かなくなり、「デュランダルが1着であること」をひたすら願いながらケータイを操作した。結果は…手が震えた。両隣に座っていた先輩が「お前が手が震えたのを久しぶりに見た」と言われてしまった。ボクは麻雀で高い役を和了したときはよく震えていたのだ(笑)。
2次会は車で帰るつもりだったので(もしアルコール強制の流れだったら車を放牧して電車で帰るつもりだったのだけど、そうならなかった)、ノンアルコールで過ごした。それはそれで楽しかった。意外といけるかもしれない。いろいろ珍しい人にも会えて、大変楽しいときを過ごしました。