「電車男」についての私見

この話は以前に聞いていて、いずれ読もうと思ってHPをお気に入りに登録していたのだけど
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html)、
なかなかpcで長文を読む気は起きず、いつしかこのことを忘れてしまっていた。
しかし先週の土曜日に、紀伊国屋で大量にディスプレイされている「電車男」の本の山を見つけた。10月下旬に刊行されているのにもはや(1ヵ月で)9刷。単行本は初版で買う主義のボクにとって、手をのばすことはなかなかできなかった。パラパラ読む。ぬぉぉ、2ちゃんそのまま引用キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!しかしとりあえず静観が妥当と判断、 HPを閲覧して考えようかな、と思った。
そして今日さっき読んだ。長文ではあったけど、話が面白かったため全然苦にならなかった。これがリアルであるかヴァーチャルであるかはリアルである、ということに激しく同意。ヴァーチャルにしてもかなりの創作家であると思う。これだけの人を泣かせるというのはすごい。
いつどこで何が起こったり始まったりするか判らないから、とりあえず自分を高めておこうと思いました。目的は、ある。