カレンダーを買う

この時期というのは「来年のカレンダーを誰にするか?」ということで悩み、考え抜くこととなってしまう。20世紀においてはそんなこと考えたこともなかった。21世紀に入り、1人暮らしを始めて、そんなことを思うようになった。
2001:周防玲子すほうれいこ
2002:竹内結子
2003:長谷川京子
2004:松浦亜弥午後ティーのポスター)
と変遷してきたのだが、とりあえずグラビアアイドル系はもういいかな、と。季節を味わえるもので女の子がかわいければいいのだ。
ところで、竹内結子のカレンダーは2003年度より発売されていない。てゆーか、スターダスト事務所のタレント自体がカレンダーを作らなくなった気がする。浅見れいながあって鈴木えみがないのは変だ。
で、来年のは迷った挙句堀北真希になってしまった。3月4月のがセーラー服で「…ああやっちゃったよ(泣)」と思ったのだけど、冬のセーター姿や夏の薄着姿など、季節が感じられて結構いいかもしれません。1年後に彼女がどのようなポジショニングにいるのか楽しみです。