MOTORWORKS@DRUM Be-1

石田ショーキチの来福を願って(厳密にはSCUDELIA ELECTROなのだが)オフ会を重ねること1年半、ついにその時が来た。石田氏3年ぶりの福岡公演である。
10人以上の人たちと一緒にライヴを観に行く、というのは初めてである。しかもおそろいのTシャツを着て。馬鹿だよなぁ、でも大好きだ。ちなみにTシャツのカラーはオレンジを選択したのであるが、見事に石田さんのツナギの色とかぶった(爆笑)。自分を含めてツナギを着ていったもの、半数ほど。超バカ、でも愛してるよ。
個人的なハイライトとして、やはりSPIRAL LIFEのナンバー「DANCE TO GOD」を演奏したことをあげておく。ボクたちはSLがとても好きなのだ。いちばん盛り上がったのではないかと思う。ベースの田村さん(スピッツと兼業)から水が飛んできた!久々に見る黒沢兄(1994年2月のL⇔R都久志会館以来)は何も変わってなかった。ある意味すごい。ドラムの堀さんは正確でエモーショナルな演奏。完全に場を支配していた(時にはクリック音が支配していたのかもしれないけど)。
前で参加していたからかもしれないけど、すばらしい公演だったように思えた。ぜひまた福岡に来てください。