1回小倉競馬1日2日

今週末は土曜競馬に参戦→飲み→日曜競馬に参戦、という体力的にはかなりしんどい流れだった。しかもここで負けるとなれば財力的にもしんどくなってしまう。まぁ生競馬はそんなのを超越して面白い。自分が一喜一憂しているのが、目の前で行われているのだ。
ところで土曜競馬の出来はひどかった。小倉競馬で12Rまったく当たらない、という記録を作ってしまった。はっきりいって何が飛んできてもおかしくないし、また同じメンバーで対戦したらまったく違う結果になるだろうというものばっかりだったのだ。同時進行の中山・京都ではちょくちょく的中はしたものの肝心のジャニュアリーSで単勝買った馬が2着で終了。しょんぼり帰る&明日はがんばるぞ(がんばるのはボクではなくて馬なんだけどね)!と決意し、飲む。
日曜、睡眠中にAJCCの予想が終了。クラフトワークエアシェイディの1点で行こう、という結論に達する。馬連をメインに据え、馬単、単複(もちろんクラフトワークからだ)を買う。結果はクラフトワーク圧勝であるが、2着が写真判定になった。決勝線のカメラには内エアシェイディの鼻がユキノサンロイヤルに隠れることなく写っている!これでどうにか土曜日の分を取り返すことができた。
ほかにもイントゥザグルーヴの復帰戦や小倉の新馬戦などが的中し、うん、疲れたけど楽しい2日間でした。