松浦亜弥ベストアルバムに投票する

http://www.up-front-works.jp/matsuura-best/
彼女の音楽は昨年の9月までは我がiPodの常連であり、オリジナルアルバム3枚はよく聴いた。ということでかなりねじれた選曲になるが、彼女の音源の半分以上は耳にしているので、投票することにした。

1位:ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)
2位:笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜
3位:恋してごめんね

うーむ、やはりシングル曲にはボクの思い入れが入る隙はなかった。
1位については飲み会の30分前に待ち合わせ場所に着いたときに流れてきた曲。「なんていい曲なんだろう」とずっと1曲リピートしていた。
2位については車の中で聴いていて不覚にもグッときた。この曲を思い出にして卒業できる人が本当にうらやましいな、と思った。
3位については、…普通にいい曲だなぁと思った。平均的にクオリティが高く、ボクも並以上に好きです。
そんな感じで。いま現在ではボクの「アイドル歌謡部門」の座を東京パフォーマンスドールに明け渡しており、ヒマにしております。それもこれも今年の正月にアルバムを出さなかったからだろう。でもあやや、働きすぎには気をつけてね。