救命病棟24時(第4回)

さすがに中だるみの内容となってきたが、1回端折ると理解できない仕組みになっているようなので、まだ興味深く拝見することにする。「みんなあれこれ事情はあるんだけど、基本的には良い人なんだよね。」というスタンスのもとに話が書かれているように思える。性善説っていうのかな。「白い巨塔」(あぁやっぱり医者ものか)でも取られていたけど、面白いですよね。悪い人が優しさに触れて、良い人になっていくというのは。
今日ボクは昼間に頭痛がして少し感情がささくれだってしまいました。雪が降って寒くて暖房が強くて、頭が参ったのが原因です。こんなんぢゃいけないなぁと思いました(なんとかこらえたけど)。そういう風に考えられるということは、明日の自分にとってプラスになっている訳であり、ドラマを観た甲斐があったなぁというものです。作った人も製作者冥利につきるでしょう(笑)。