ホーセズ・ネック

どこから書いたらいいんだっけ?まぁ昨日の昼の分から書くことにしよう。
鬱陶しくなった髪を切ってもらうべく、初めて「美容室」なるところに行ってきた。匂いからしてフローリッシュ、床屋さんのトニック臭とはまったく違う。「ああ、場違いな所に来ちゃったよ…」と激しく悔いるが髪は切ってもらわなければいけないのだ。ヒゲを剃られることもなく(当たり前だ)、1時間で終了。緊張しっぱなしで時の経つのが早かった。
競馬のチューリップ賞の結果をブラウジングすると、圧倒的1番人気だったディアデラノビア安藤勝己騎乗)が大敗していることを知った(ちなみに今日も安藤騎手はレジェンダロッサの暴走など、1番人気を飛ばしまくって未勝利。武豊騎手の関東遠征の留守を預かることができなかった)。ボクも彼女から買っていたのだ。人でも馬でもそうだけど、女の子ってムズカシイ。
夕方からスクーデリア・エレクトロのオフ会(飲み会!)に参戦。宿酔のせいで1日何も食べてなかったこともあるけど、大変うまかった。SEの葬式の筈なのに話も盛り上がった。あれだけ音楽の話をしたのは初めてではないだろうか?2次会のカラオケではみんな好きなんだな〜、とつくづく思い知らされた。関東から来たろけくんは飲めるヤツで面白かった。今度メールでもしてみよう。明日競馬を一緒にやる友人宅に収容される。
日曜日、起きたら雪が積もっていた。高速道路は通行止めだそうだ。ボクたちが上を通らないだけならいいけど、みんな下を通るから渋滞は必至ぢゃないか!小倉まで2時間かかった。ちなみに雪は福岡近辺だけのようで(宗像はすごかった)、北九州は雪の気配すらなく晴れ渡っていた。
今日は弥生賞を観に行ったようなもの。圧勝すると読んでいたディープインパクトは完璧なレースをやったアドマイヤジャパンをクビ差競り落とし重賞初制覇。マイネルレコルトは関東の期待を背負って無駄に人気するだろうと思ったけど、馬単3.8倍。まぁこんなもんですかねぇ。
あまりにいろいろなことがあったせいで風邪ぎみです。おやすみなさい。