2005年春ドラマスタート

…って「あいくるしい」が始まってたのか。市原隼人綾瀬はるかの共演はどっかで観たことがあると思ったら「僕の生きる道」だったね。はたして野島伸司が凡庸に徹することができるかどうか。

夢で逢いましょう

ええっと、同じ長塚京三がでたドラマで「しあわせのしっぽ」という佳作があったのだけど、それと同じ匂いを感じる。このドラマは良い!押尾学離婚弁護士スペシャルの時は太っていて「ヤバイかな」と思ったけど今回は戻している)ですら好青年を好演している。北川弘美(あぁ久しぶり。この人は大好きだ)の出演もあり、これは必死で観なければいけないドラマとなりそうです。

恋におちたら

無条件でサニーデイ・サービスを口ずさんでしまうこのタイトルですが、初回はかなり大雑把な進行。つよぽんの「実はできるヤツ」という設定は良かったと思います。また主要登場人物が多すぎなんですけど、会社関係と友人関係で捉えればクリアできるでしょう。端役で森下能幸スウィングガールズ弁当屋さん)が出てて笑ってしまった。あと松下奈緒がどれだけ成長していくかにかかっています。木村佳乃和久井映見と脇も安定しているので、結構面白く観れると思います。