第72回日本ダービー

予想

ディープインパクト武豊
アドマイヤジャパン(幸)
インティライミ佐藤哲
ローゼンクロイツ(安藤勝)

ディープインパクトが負けるとしたら「競馬に絶対はない」という格言が発動するときのみだろう。1頭だけ次元が違うというのは皐月賞で明確になってしまった。もう2着争いだろう。ということで皐月賞組から能力最上位と見られるアドマイヤジャパン、不完全燃焼のローゼンクロイツ。そして別路線組からインティライミをピックアップ。馬単で60%、20%、20%の割合で買おうと思ってます。
それとは別に、アドマイヤジャパンから▲△以下あやしそうなところへワイドをちょろっと買います。思えば昨年のオークス桜花賞を含む4戦4勝で臨んだダンスインザムード単勝1.2倍)が4着に沈みました。そういうのもあるし、ええいもう単にアドマイヤジャパンが好きなだけです(苦笑)。