「PEOPLE TO PEOPLE」についての私見


STUDIO APARTMENTという名前を知ったのは例によってクラブミュージックコーナーの試聴機です。「FreeTEMPO好き必聴!」とか書かれてあると、とりあえず聴きたくなる訳ですね。で、聴くと実に流れるようで気持ち良い。しかし試聴コーナーから衝動的にキャッシャーへと持っていくのは少し考えることにしました。「だいたいこいつら何者なんだ?」と思ったから。買うのは吟味してからでも遅くない。仮に遅かったとしたら所詮それだけの音楽なのだ、と。
で、bounce.comのインタヴューなどをブラウジングしてみると、なかなか高評価なんですね(売るためのレヴューだから当たり前なのだけど)。そして日を改めて(それがおとつい)試聴に行ったら、やはり良い。
「こんな音楽が自分の車で流れるとクールだなぁ」と考えるとワクワクしてしまった。買って車で聴く。うーんクールだぞ(バカ)。ボクの節操のないiPodのプレイリストに入ることとなりました。

「One True Love (Feat. Stephanie Cooke)」

2曲目であり、タワーでDVDも配布された押し曲。イントロのパーカッションに続いてスムーズなヴォーカル、鍵盤、そして上りスケールのストリングスが入ると一気に豪華になります。時速60キロで運転するのに丁度良い。

「Love Is The Answer (Feat. Joi Cardwell)」

6曲目であり、シングル曲。ブラスセクションが入ってゴリゴリなりそうですが、あくまでスムーズに展開されます。これまたかっこいいですね〜。