キャンプ、飲み会、競馬

キャンプ

かなりのインドア派であるボクはキャンプというのは食わず嫌いをしてしまいます。「なんで外までいって自分たちでメシを作らなきゃならんのだ、しかも文明の利器はない、虫は飛んでくるといった劣悪な環境下で」と思う訳ですね。
それをみんなの力で乗り越えていく、というのはさすがに充実感がありました。晩飯(カレー)作るのに2時間半かかったし、朝飯(ごはんとみそしる、カレーの残り)作るのにも1時間はかかった。バンガローも寝心地は悪いけど疲れが超越していたからぐっすり眠れた。ええ、正直来年も行きたいなぁと思いました(苦笑)。

飲み会

キャンプから帰ったその足で福岡で飲み会をした。キャンプの反省会を兼ねて、大学時代の先輩後輩同級生たち十数人で飲みました。飲む前に野菜生活を飲んだせいか(あまり不規則な生活をすると身体が野菜を求めるのだ)、芋焼酎をロックではなく水割りで飲んだせいか。節度を保って楽しく飲むことができました。「ちょっと早いけど…」といって誕生日の花までもらえた。仲間ってすばらしいなぁ、って思いました。
しかし飲み会で誰と何を話した、というのはなかなか覚えていないもんです(苦笑)。

競馬

「今週は休む」という考えは毛頭なく、やっぱり行ってしまいました。
札幌記念ですが、横山典が乗るという理由だけで今年まったくダメなダンスインザムードを軸にしました。4コーナーまでは持ったまま好位を追走していたので「これはいけるかな!?」と思ったのですが、直線向いたらサッパリでした。また来週がんばりましょう。