がんばれ、ポスカム

http://www.ezaki-glico.net/gum/poscam/
おそらくガム市場というのはロッテの1人勝ちなのではないだろうか、と思う。ボクも昨年まではロッテのガム(キシリトールのフレッシュミント、青)しか噛んでなくて、「キスミントなんて邪道だよ」とうそぶいてた。
しかしポスカム長谷川京子(現在はトータス松本)を広告塔として出現してから一変、もう1年以上ポスカムのお世話になっている(余談だけど、ハセキョーだからプリンターもキャノンにした)。
しかしハセキョーポスカムを降板してからというものの、店から商品がなくなっていっている。クリアドライのボトルタイプがもう見つからない。いまは仕方なく(本当に仕方なくだ)フレッシュミントを噛んでいるが、これもそのうちなくなってしまうかもしれない。いまさらメジャーのロッテキシリトールには戻れません(苦笑)。