アルゼンチン共和国杯(GⅡ)の予想

コイントス横山典
サクラセンチュリー佐藤哲
ダイタクバートラム(江田照)
ニシノドコマデモ(田中勝)
×デルタブルースペリエ

今日、横山典が2〜7Rまで6連勝。11R(メイン)を含めて1日7勝とやりたい放題の1日だった。明日もその勢いが続くかもしれないし、もう続いてないかもしれない。ただ昨日好調だったというのは悪くないと思う。
で◎ですが、勝てない馬だけど横山典はアル共杯の連覇がかかっているのでがんばってもらいたい。前走は京都大賞典2着で内容も良かった。ハンデも57キロ、いい競馬が期待できそうだ。
○はその他京都大賞典組の代表としての対抗印。0.5キロ軽くなってビッグゴールドも差し切れるしファストタテヤマの急追も凌げるのではないか、と判断した。
▲は昨年は小牧太騎手の大外前詰まりという悲劇が襲って4着。その次走のステイヤーズSではデムーロ騎手に乗り替わって楽勝した。休み明けだけど、橋口−江田照はロサードなどでも好結果が出ており、注意はしなければならない。
△は青葉賞2着、ダービーも後ろから行って6着と府中コースで良い内容の競馬をしているので買う。×はペリエボニヤ、どっちが怖いかなぁと思ったらペリエの方が怖かった。59キロ休み明けと条件は厳しいけどペリエだもんなぁ…。