根岸Sの結果とか

根岸S

1着リミットレスビッド(内田博)×
2着タイキエニグマ(柴田善)▲
3着トウショウギア(田中勝)△
4着サンライズバッカス佐藤哲)◎

きちんと買うべき馬の判断はできていたけど、哲三の前がなかなか開かなかった。こればっかりは流れの話だからしょうがない。音無先生、哲三を下ろさないでください。フェブラリーSの有力馬の1頭であることには変わりないです。
あと勝ち馬ですが、芝のスプリントで頭打ちになってダート転向して、ガーネットS根岸Sを連勝するという昨年のメイショウボーラーとまったく同じパターン。しかしこの馬の場合7歳なんですね。本番どうしよう。

松籟S

1着オースミグラスワン(岩田康)▲
2着アドマイヤモナーク(四位)◎
3着ストラタジェム(熊沢)○
4着トウカイワイルド武豊)△

アドマイヤモナークが一旦完全に抜け出したのだけど、外から退けた筈のオースミグラスワンに再強襲され、ハナ差敗れてしまった。オースミグラスワンはロスの多い競馬をしていただけに、本当に強いと言わざるをえない。
上位4頭の駆け引き、そして叩き合い。本当に面白いレースでした。

その他

ケータイを変えたので、ストラップも新しいものにしました。端末に優しくするため、まったく金属を使っていない皮製のやつ。ターフィーショップで買いました。