小倉大賞典の結果

1着メジロマイヤー(川田)
2着エイシンドーバー(藤岡)
3着メイショウカイドウ武豊

ビッグプラネットが逃げてなかったから相当前は速いのかな、と思ったけど実はそうではなかった。除雪作業で整備された内側の芝を味方に、勝ち馬は逃げ切ってしまった。2着エイシンドーバーは実力通り。3着メイショウカイドウは勝負所であれだけ置いていかれながらもよく伸びてきた。本当にすごい馬でした。
あと目の前でサンライズジェガー競走中止、もがきながらラチに脚や身体をぶつけていました。群衆は「大丈夫か?」と西田騎手を心配しながらも「もう動くな、死ぬぞ!」とサンライズシャークに叫んでいました。
今日の新聞にはサンライズジェガー予後不良が報じられていました。ご冥福をお祈りいたします。一方西田騎手は元気で、今日は2Rで勝ってます。とりあえず良かったです。