フェブラリーS他の回顧

フェブラリーS

1着カネヒキリ武豊
2着シーキングザダイヤペリエ
3着ユートピア(安藤勝)
4着ブルーコンコルド(幸)

カネヒキリは強かった。シーキングザダイヤも実力を出し切ったけど相手が悪かった。JCDの2キロ差が同斤になるので逆転という計算だったのだけど、カネヒキリの成長はすごかった。これでカネヒキリは堂々と日本代表としてドバイ・ワールドカップへいくこととなります。がんばってください。3着ユートピアは昨年の15着は横山典が取った作戦(出遅れたため末脚に賭けた)が完全に裏目になったためのもの。今回は逃げる2騎を深追いせず進んだ安藤の好騎乗だった。ブルーコンコルドはまぁこんなものなんでしょうね。ユートピアを交わすかと思ったら交わせず、逆にユートピアがザダイヤを差し返そうとしていた(苦笑)。いやー、良いレースだったと思います。逃げた2騎はペース速過ぎで、あとは見せ場なし。

京都記念

1着シックスセンス武豊
2着サクラセンチュリー佐藤哲
3着マーブルチーフ(熊沢)

せこく内々を周るはずのマーブルチーフがなぜか外にいるんですけど…そこにさらに外からサクラセンチュリーシックスセンスがやってきた。完全に馬体を合わせての入線だったけど、そこは武がきっちりクビを下げていてハナ差勝ち。「ここでシックスセンスを頭で買う、それがツウなんだよ」と言ってはみたものの、単勝180円とはさすがみなさんお目が高い(苦笑)。

ヒヤシンスS

1着フラムドパシオン武豊

直線入り口では前が壁になっていてドキドキした。いや、脚を余すんではないかというかスピードの絶対値で突っ込んで落馬するんぢゃないかって。途中から外に出すことができてあとは差が開く一方。もう一度北村宏司騎手を乗っけてもらうことできないかなぁ。

近況

精神的支柱の不在というのがしんしん身に沁みてきます。
さらに今日PS2が壊れかけました。読み込む際にディスクに傷をつけて、お釈迦にしました。よくみると大半のDVDに傷がついています。さすがソニー
こうしてこれからも多くのものを喪っていくのでしょうね…。