第133回天皇賞(春)(GⅠ)

ディープインパクト武豊
リンカーン横山典
トウカイトリック(芹沢)
ナリタセンチュリー(田島裕)
×ローゼンクロイツ(安藤勝)

まぁどう買うかという問題なんですけど(苦笑)。あと騎手で恐いのは岩田だけど阪神大賞典で逃げたトウカイトリックにまた突き放されたデルタブルースを買う気はどうしてもおきない。万葉Sファストタテヤマアドマイヤモナークに完敗したマッキーマックスを買う気は(いくら折り合いを欠いたとはいえ)買えない。
買うのは天皇賞と相性が悪いのはどうしてか判らないけど(名前のカルマという噂も…)長距離戦で横山典を迎えて好勝負必至のリンカーン、前走の内容がすごかったトウカイトリック、京都GⅡ2勝に加え休み明けは3戦3勝(これにはゼンノロブロイを破った京都大賞典も含まれる)のナリタセンチュリー、昨年の勝利騎手安藤勝が乗るローゼンクロイツ。いやー楽しみだ。