映画「ダ・ヴィンチ・コード」についての私見

原作を読むなど、少なくともなんらかの予備知識はないと楽しくないだろうな、と思いました。ボクが原作を読んだのは2年前で、もうどんな話だったかほとんど忘れていたけど、映画を観たら次々思い出しました。
個人的にはソフィー・ヌヴー役の女優さんが(名前覚える気なし)美人だったので満足でした。トム・ハンクスは相変わらず素晴らしいし、ジャン・レノはいつか「フンドーキン」と言ってしまうのではないかと心配でした(苦笑)。
原作の方が、提示している謎について、その背景となる概念についても言葉を尽くして語られている点でずっと面白かったけど、映画は映画で面白かったです。ビール2杯芋ロック1杯飲んだ後で観ても寝なかったぐらい(苦笑)。