第47回宝塚記念

ディープインパクト武豊
リンカーン横山典
ナリタセンチュリー(田島裕)
△カンパニー(福永)

最初馬単◎→○、3連複◎○▲だけで終わるはずだったのだけど、さすがに他に怖い馬を挙げるべきではないか、と思ってカンパニーを追加した。競馬の予想をしてはずして反省したとき、「あぁヒューマンエラーを起こしていたな…」と思うことが多々ある。ヒューマンエラーというのは事実をきちんと見ずに、都合の良い情報だけを取り入れて都合の悪い情報はシャットアウトすることだとボクは認識している。それでカンパニーを追加した。距離が持たないとかいっても血統的には十分持ちそうだし、そもそも走ったことがないだけなのだ。
ヘタすればディンパクは国内最終戦です(凱旋門賞→引退という可能性もあると思う)。良いレースが観れればいいです。