「プリズムの夏 (集英社文庫)」についての私見

今回の集英社文庫のイメージキャラクターが蒼井優です!今日だけで4冊の文庫本を買って、そのうち3冊が「ナツイチ」だったのだけど、ブックマークがもらえるんです。うち2つが蒼井嬢だったけど、同じ図柄(2パターンある)。まぁ最低限のものはもらえたので良かった。
で、4冊買った都合上、どうしても読まなければいけない気がして、モスに駆け込んでアイスコーヒーを飲みつつ1冊読みました。「プリズムの夏 (集英社文庫)」。高校3年生の男子2人が年上のお姉さんに恋をするという話。文章も平易で読みやすかった。プロットの流れもしっかりしている。こういう話は高校生のときに読みたかった。本当に話らしい話でした。