ガソリンの値段、高騰

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20060801/20060801_030.shtml
「かーらさん、夏休みはどうしますか?」と訊かれたので、「23、24、25と休みます」と答えてしまった。誕生日に学校へ行く習慣がなかった自分にとって、働かないというのも当然の習慣になっている。まともな社会人になってもそれをかたくなに守り続けている自分に敬意を表さずにはいられない。「譲れないもの」を1つでも持っていることは悪くないと思うのだ。
てな訳で、5連休の予定を考えてみた。まず思いついたのが飛行機の誕生日割引で北海道に行く、というもの。しかし行き先が札幌競馬場しか思いつかない…さすがに凹んだ。
車でどこかに出かける、ということも考えた(日曜には小倉に帰る、苦笑)。しかしガソリンが高い。さてどうしようか。