第67回菊花賞の結果

1着ソングオブウインド(武幸)
2着ドリームパスポート横山典
3着アドマイヤメイン武豊
4着メイショウサムソン石橋守

勝ち馬は父エルコンドルパサー×母父サンデーサイレンスなのでアペリティフと同じ。で、コーシローより安藤を取った訳だけど…なんとまぁ(苦笑)。
メイショウサムソンについてはタヤスタモツ(ナリタトップロードが勝った菊花賞の4着。13番人気。石橋守騎乗)より上位に来るだろうと考えたのだけど。長丁場のレコード決着でもサンデーの血が入っているものが上位を独占してしまった。いままでは「スローの瞬発力勝負」というのが長距離のキーワードだったけど、地力勝負になっても厳しいのかなぁ、と思った。
コーシローはファストタテヤマで長距離の経験ができたのが良かったのではないかと思う。横山典菊花賞4年連続2着…来年こそがんばってください。全力で応援します(今年も全力で応援したんだけどなぁ…。典…)。