第74回東京優駿(日本ダービー、JpnⅠ)

フサイチホウオー(安藤勝)
○ヴィクトリー(田中勝)
アドマイヤオーラ(岩田)
ドリームジャーニー(蛯名)

今回の予想のポイントとなるのが「ウオッカの取捨をどうするか」ってことなんだけど、おいらはあえて無印としました。かつて秋天テイエムオーシャンに本命を打ち、有馬のファインモーションにも本命を打ったものですが…。
今年については別ローテ組は不要と考えます。ナムラマース皐月賞11着)に毎日杯で完敗したヒラボクロイヤル青葉賞を完勝したように、皐月賞組のレヴェルは高いと思われます。
ちなみに今日ウインズ八幡に行ってきました。枝光駅で降りて向かうのは8年ぶりだったのですが、様変わりしていて気がついたら線路の上を歩こうとしていました(苦笑)。昔の通路は途中でなくなっていました…。