ドラマ「鹿男あをによし」についての考察

昨日の多部未華子は良かった。「山田太郎ものがたり」とか正直言ってどうでも良いなと思ってたけど、見慣れてきたからなのか本当に魅力を増してきたからなのか、「マイ鹿です」って言われたときにはドキドキしました。なんだか同じクラスの大して好きでもなかった女の子がだんだん気になるようになってきた、そんな感じです。
原作はいま読んでます。ドラマと違ってテンポが良いです。3冊の「一瞬の風になれ」を4回にしたり、1冊のこれを11回にしたりと、原作を読むドラマウオッチャーもテンポにアジャストするのが大変です(苦笑)。
綾瀬はるかの今回の役どころもいいですね。視聴率もあまり良くなかったようですが、内容は良かったと思いますよ、相沢さん。