映画「うた魂♪」についての私見

http://www.utatama.com/
夏帆ちゃんが主演で音楽(合唱)を主題に取り上げているということで観に行ってきました。高校のときの合唱コンクールは好きでしたからね。選曲とかはそのクラスのセンスが問われるし、伴奏にピアノではなくエレキギターを使うところもありました。そんなことを思い出しながら観ていました。
この話は1人の高校生の成長の物語です。夏帆ちゃんは歌うのがとてもうまいけど、ひとりよがりで合唱のチームワークという点では良くない。しかも歌がうまいことで知らずに傷つけてしまった同級生がいる。好きな人に「歌っている顔が鮭みたいだ」と言われた。そんなことを悩んで、合唱の力を借りながら解決していきます。
あらゆる年齢層に薦められるすばらしい映画だったと思います。