STUDIO APARTMENT「FOR HER,FOR HIM,FOR YOU」についての私見

ボクはJazztronikの新譜(「Grand Blue(初回限定盤)(DVD付)」)を買いに行ったつもりなんですけど、隣にスタアパのCDが置いてあったのでこっちも買いました。CD屋から帰る車でどちらを聴くか考えたけど、スタアパにしました。Jazztronikは音楽の振り幅が広いのに対して、スタアパはダンスミュージックに特化していて、良い意味で金太郎飴的に聴けるのでこちらを選択しました。
てな訳で、スタアパの新譜です。4枚目。
ハウスミュージックであるのは変わらず踊れます。しかし前回で際立った流麗さは少し薄れて、ボトムに効くビート感が強調されている気がします。阿部さんのピアノを聴いてニヤリとする瞬間というのは少なかったです。1曲目のピアノは吉澤はじめさんだし。あと大沢伸一プロダクツ(MONDO GROSSOやbird)が好きな人なら問題ない仕上がりになっています(苦笑)。
また、feat. AKの「Beautiful Sunrise」は良かったです。柿原女史がまだ元気だったのが何よりで、このようなすごい曲を歌っていたのがうれしいです。
前作からもコンスタントによく聴きましたが、今回もそういった名盤になりそうです。